« 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目 | トップページ | 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目 »

八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目

八尾は久宝寺口にある
中華料理の人気店「大幸」に行ってきてん。
今回は親戚もきてたので総勢8名で訪問。
中華は人数が多かったら取り分けができて
色々食べられるのでいいよなー。
Img_2493

6時くらいに店に着いたんやけどほぼ満席状態。
厨房でも料理人が忙しそうに働いて張るわ。
Img_5054

私らは予約してたので待つ事無く入る事ができた。

さて、今日は何を食べようかな。
メニューを見ながら今回注文したのはこちら。
Img_5038

Img_5039

餃子3人前
Img_5041

ここのは大きめで餡にニンニク、ニラが効いてて美味しいねんな。
一個食べてしまうとついつい手が出て
何個も食べてしまうねん。
あー、書いてたらまた食べたくなってきた。

バンバンジー
Img_5042

大き目の鶏肉がジューシーで美味しいで。
皮が脂っこすぎずに、身と一緒に食べるのがええな。
かかってる味噌ダレも辛すぎずで丁度良い感じ。
ネギの細切りも一緒に食べるとこれまた美味いっす。

イカの天ぷら
Img_5043

親父がイカが好きで頼んでてん。
しっかりした歯ごたえのイカやで。
上にのってるネギとニンジンの細切りも美味しいわ。
ほんまに大きめに切られてるなー。
Img_5044

小エビの天ぷら
Img_5045

これは塩をつけて食べるんやけど
エビがプリプリやで。
衣もサクサクしてて食べやすいし美味い!

骨付き鶏唐揚げ
Img_5050

全体写真を撮り忘れてたので
私の食べた一本だけ。
この骨付きの唐揚げ好きやねんなー。
これも塩をつけて食べるねん。

カニ玉子焼ケチャップかけ
Img_5046

ふわふわの玉子と甘酸っぱいケチャップが
子供に人気やねんな。
私はなぜかこれを食べると胸焼けしてまうので
今回はパスして食べて無いねんな。

牛ミンチレタス包み
Img_5047
Img_5048 

あげた春雨の上に甘辛く炒められたミンチ・野菜がのってる。
これを混ぜ混ぜしてレタスで来るんで食べるねん。
Img_5049_2

ここの人気メニューでメチャクチャ美味しいで。
大幸にきたらこれは食べてもらいたいわ。

炒飯
Img_5051

しっかりと醤油で味付けられてるで。
野菜や玉子もちゃんとはいってるし美味いな。
後もうちょっとパラパラしてたら言う事ないっすな。
量も結構多い目やから腹に来るわー。

柔らかい焼きそば
Img_5052

これまた野菜たっぷりの焼きそば。
ちょっと濃い目の味付けが美味いな。
イカ、キャベツ、ニンジン、エビ、キクラゲと具材が色々入ってるで。
私はここの店に来るといつも食べるねんな。

いやー、腹いっぱいになったわ。
やっぱりここのお店は外れがないな。
私達が出るときも常に満席やったし、
ここは予約必須のお店です。

満腹、満足ご馳走様でした。

住所:八尾市佐堂町3-2-12
電話:072-922-3011
営業時間:平日PM12:00~PM21:30 (日・祝~21:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中国料理大幸 (中華料理 / 久宝寺口、弥刀)
★★★★ 4.5

|

« 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目 | トップページ | 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32166934

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目:

« 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目 | トップページ | 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目 »