« 東大阪市長堂 「浜富寿司」 | トップページ | 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目 »

奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------


この日は奈良の若草山に行ってみようと思って
家族でドライブがてら奈良方面にむかっててんな。

せっかく行くんやし、うまいつけ麺食べようかと
最初は「無心」に行くつもりやってんけど
数日前にtanichanさんのブログで
旨そうなラーメン屋をみたのを思い出して、急きょ場所を変更。

東京では有名な二郎系ラーメンということで
朝飯を少なくして万全の体勢で行ってきてんな。

店名は「ジャンク屋 哲」
Img_6294
Img_6302

場所は近鉄富雄駅から歩いてすぐのところにあるねん。
小さい商店街の中かな。
近くにコインパーキングもあるで。

お店の開店は11時半から。
ちょっと前についたので周りをうろうろして
ちょうどくらいに行ったら2名すでに並んではったわ。

ちょうど店長さんが暖簾をかかげて開店したので
元気のいい声で案内してもらってんけど
店内は細長い作りになってるな。
Img_6296

カウンターが8席くらいと
座敷が4人掛け2卓とテーブルが1席かな。
テーブルは2名くらいしか座れないかな。
私たちは座敷に案内をしてもらいました。

座ってからしばらくするとすぐに満席になってたので
こちらはえらい人気があるようやな。
若い人から年配の夫婦までいろんな年代の人が来てはったで。

さてさて何を食べようかなー。
メニューを見てみると
ラーメン(醤油系、味噌系の2種類)、
つけ麺(醤油系と辛味の2種類)があるねん。
Img_6295

トッピングも色々あるんけやど
増やす量を「増し、増し増し、バカ増し」と
3種類から選べるみたい。

つけ麺にもめっちゃひかれるけど、
やっぱりここはメインのを食べとかんとな。

私の注文したのは
「ラーメン大盛り+ニンニク増し、アブラ増し、カラメ、生卵」
嫁さんは豚入りつけ麺中盛り、子供達用にライスも注文。

麺の茹で上げにしばし時間がかかるということで
子供たちと遊んでると出てきました。

まずは私のラーメン。
Img_6298

野菜を増しにしなかったので
山盛りってわけではないけどそれでも量はおおいなー。
麺が300gってことなんやけど
野菜やらトッピングで見えへん状態やで。
生卵の周りにちりばめられてるニンニクが美味そうなんやけど
これからの私の口臭が気になる所やね・・・

それでは早速いただいちゃいます。
まずは卵を混ぜずに基本の味をば。

スープは豚骨ベースで結構濃いめの醤油味やな。
アブラとニンニク増しにしてるので
かなり口、腹にガツンとくる味やで。
こういうのめっちゃ好き!
一度スープを飲みだしちゃうととまらへんようになってまうわ。

麺のほうは平打ちになるのかな。
ちょっとひらべったい太麺やったわ。
コシがかなりあって、歯ごたえ、食べ応えともに十分。
ボリュームあっていけてるわ。

具材はもやし、キャベツ、チャーシュー2枚、
上に鰹節がかかってるわ。
この野菜もしっかりとスープを吸ってて
この醤油味にあってるで。
もやしのおかげで濃さが中和されてて食べやすくなってるな。
チャーシューはとろけるほど柔らかいってことはないけど
分厚くって食べ応え有ったな。
これやったら豚入りにしてもええ感じかも。

途中で生卵をかき混ぜてみると
これまた味がまろやかになっておいしいでー。
麺の写真を撮り忘れるほど一気に食べてしまいました・・・
Img_6300

ちなみにこちらが嫁さん注文の豚入りつけ麺。
Img_6299

ちょっとつけ汁をもらってんけど
こちらはラーメンとは変わって
魚介の風味がかなり強い味やったかな。
結構濃い目でこれまたがっつり食べられるし、
私の好きな味でした。
最後にはスープ割をしてくれるんやけど
それを入れてもまだちょっと濃いくらいやったかなー。

いやー、腹いっぱいです。
野菜増し増しとかにするとえらいことになっちゃいそうやね。
壁に書いてあってんけど野菜バカ増しってのにすると
全体で3kgあるらしいわ・・・
それはさすがに食われへんやろう。

味付けも結構好みやったし、
店員さんの雰囲気もいい感じやったし、
好きなお店の一つに入りました!

満腹、満足ごちそうさまでした!

ちなみに昼以降はニンニクくさいと
嫁さんがあまり近寄ってきてくれませんでした・・・
平日はニンニク抜きにしないといけませんな。

住所:奈良市富雄北1ー3ー5 キタダビル1F
電話番号:0742-12-3456
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30

|

« 東大阪市長堂 「浜富寿司」 | トップページ | 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32135418

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」:

« 東大阪市長堂 「浜富寿司」 | トップページ | 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目 »