« 福山市光南町 「ラーメン大統領 光南店」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「開陽軒」二回目 »

八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

------------------------- 

母方の祖父母の家の近所に
美味しい焼き鳥を食べさせてくれる店があるという
おかん情報を得て、両親を含めて食べに行ってきてん。

お店の名前は「旬菜遊膳 なりや」
Img_6157
Img_6158

場所は駅で言うと近鉄山本駅か服部川かな。
かなり遠いので電車ではいけないやろな。
代わりに7,8台は停められる駐車場があるので
酒飲めないけど車でなら行きやすい感じやわ。

お店の外観は工場に囲まれた一画にあるんやけど
和をモチーフにしてて明りがお洒落な雰囲気を醸し出してる。
可愛らしい信楽焼の狸がいっぱい置いてあったで。

さてお店に入って人数を告げると
8時までなら入ることができるとのこと。
酒飲まないし、今6時過ぎやけど大丈夫やろ。
とりあえず奥の座敷に案内してもらいました。

店内も落とした照明がお洒落な雰囲気やな。
またハキハキとした元気な店員さんもええ感じやで。
こういうのって評価高いよな。

さてメニューを見てみます。

Img_6160
Img_6161 Img_6162
Img_6163 Img_6164
Img_6165 Img_6166
Img_6172  Img_6171
Img_6173 Img_6174 

最初は焼き鳥の店かなと思ってんけど
色々ある居酒屋なんやね。
一品料理も豊富やし、鍋料理もあるみたい。
鍋は一人鍋からOKとの事やったわ。
Img_6179 Img_6180

色々迷いながら今回注文したのはこちら。

付きだし
Img_6159

マグロのたたきの上に山芋短冊がのってるわ。
あんまり期待してなかってんけど
マグロの身も大きくてプリプリしてるし、
これは結構美味いで。
ワサビがピリリと聞いて食欲増進やで。
ビールが飲みたいわ!

海鮮ユッケ
Img_6178

生もので探してたらこれが見つかってん。
具材はマグロ(ちょっとトロっぽい)、サーモン、ハマチかな。
卵黄と甘辛いタレが混ざり合ってこれは美味しいで。

馬刺しルイベ
Img_6183

綺麗なサシの入った馬刺しが出てきたわ。
ルイベって今までサーモンくらいしか食べたことないんやけど
私にはあんまりあわへんかも。
これやったらちゃんとした刺身が食いたいっす。

唐揚げ
Img_6192

やっぱりこれは頼んどかないとね。
これは思ったよりも身が小ぶりで。
あんまりジューシーさも感じられへんかったわ。
揚げ過ぎって感じでもないけどちょい失敗。

焼き鳥(モモ、ココロ、レバー、やげん軟骨)
Img_6184

それぞれ身がプリプリやし、
タレが甘辛くって私の好きな感じやわ。
やげん軟骨は塩やんけどこのコリコリ感がたまらんね。
これは美味いで!

トロトロオムライス
Img_6193

嫁さん、子供たちが喜ぶかと注文。
私は食べてないんやけど
ふわふわした玉子が美味しそうやったな。
嫁さんは喜んで食べてたで。


つくね柔らかハンバーグ
Img_6190

子ども達用にこれも注文してみてん。
子供のゲンコツサイズくらいのが2個でてきたわ。
卵黄を入れた醤油ベースタレにつけて食べるねんて。

Img_6191
ためしに割ってみてんけどそれほど
ジューシーではなかったな。
ただこのタレが美味しくってええ感じやったで。

鍋類を見てた時にチゲ鍋があって
めっちゃ興味を惹かれてんな。
で、みんなに提案をしたんやけど却下されてしまったので
一人鍋を注文。

これは具材を牛、鶏、ホルモン、合鴨から選べるねん。
今回はホルモンをチョイスしといてんな。
Img_6187

グツグツとしばらく煮込んでから食べてみたんやけど
かなりスープが辛いねん。
食べた瞬間にブワァっと汗が噴き出してきたで。
だけどなんか癖になる味で汗をかきながらも食べ続けてしまった。

Img_6194


ホルモンの歯ごたえと野菜のシャキシャキ感がええわ。
ホルモンはてっちゃんかな。
もうちょっと脂身があってくれてもいいかなと思ったで。

で、寂しいことに他の人は韓国風すき焼き(和牛)を注文してた。
写真だけ撮ってんけど
綺麗なサシの入った肉で
スキヤキの肉っていうよりはカルビとか焼肉の肉みたいやったわ。
Img_6186

これも子供たちにはちょっと辛いかなって味付けやったらしい。

汗をかきかきなんとか完食。
食べ物の種類も多いし、結構ゆっくりできる感じやから。
なかなかええお店やないっすか。
店員さんの対応や話し方もええし、
私的にはなかなかお気に入りかな。

これで場所が近かったらいうことないんやけどなー。
地元の人しかなかなか行けない感じのお店やね。

満腹、満足御馳走様でした!

TEL:072-998-7667
住所:大阪府八尾市上尾町4-17-3
営業時間:17:00~24:00(L.O)

旬菜遊膳 なりや (居酒屋 / 河内山本、服部川)
★★★★ 4.0

|

« 福山市光南町 「ラーメン大統領 光南店」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「開陽軒」二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

 こちらは私もお気に入りで石切から何度も通ってます!
 焼き鳥もイケますが、海鮮ものもなかなかのもんです。
 一番のお薦めは火鍋ですよ♪

投稿: kawachi | 2009年11月26日 (木) 23時50分

kawachiさん

 おはようございます。
 おー、ここには行かれてるんですね!
 でもkawachiさんのお住まいからも遠いですよね?
 飲まずに食べに行かれるんですか?
 

投稿: おやぶん | 2009年11月27日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32301163

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/22 09:30) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 09時30分

« 福山市光南町 「ラーメン大統領 光南店」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「開陽軒」二回目 »