« 名古屋市中川区 「中国料理 桂花」 | トップページ | 中央区 【宮崎地鶏 どぎゃん】【イタリアンバール・ペリカン 】【酒肆ポンシェビ】 »

東大阪市足代新町 「たむら」 2回目

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

先日夜に近所の美味いラーメン屋「たむら」で
つけ麺を食べてたら、店長から週末に
新しい油そばをやるって情報を聞いてんな。
わざわざ教えてもらったし、こりゃ行くしかないやろう。
という事で、週末に家族でランチに行ってきてん。
Img_4343

お店についたんは12時半くらいやってんけど
店内はほぼ満席状態。
私らはしばらく待って座る事ができました。

お店は店長と若い男性、女性
それぞれ1名の合計3名でまかなってはるわ。
仲良さそうでええ感じやね。
Img_6150

待ってる間にメニューを
聞いてくれはったので先に注文。
Img_6149
Img_6148

私は油燃やしそば大盛+ライスセット
嫁さんは豚骨魚介ベースつけ麺+チちゃあ丼を注文。
ご飯は子供らが食べるので
それぞれ頼んでおいてんな。
10分くらい待って席につくことができたわ。

さて、しばらくすると出てきました。
Img_6151

まずはお酢やろうか。
途中で適度に油そばにかけてくださいとの事。
早い事油そばでてけえへんかなー。
めっちゃ期待に胸が膨らみます。

さらにしばらく待つと出てきました。
Img_6152

おー、中々の見た目やね。
大盛なのでボリュームたっぷりなのは言うまでも無いけど
細切りチャーシュー、大き目のチャーシュー、
モヤシ、ゴマの葉、シナチク、ネギがたっぷりで
ソバがほとんど見えへんで。
たっぷりかかってる七味唐辛子が食欲を誘うなー。

底に醤油ダレがたまってるので
下からぐわぁっとかき混ぜます。
するとそれまで薄い黄色だった太麺が
綺麗な醤油色に変わっていくねん。
Img_6153

これまたええ感じやないっすか。
適度に混ざったところで早速いただきます。

おお!この太麺の歯ごたえはええな。
めっちゃラーメンを食べてるって感じになるで。
醤油もニンニクの風味と七味が混ざり合って
下町の味というかめっちゃ好きな味になってるわ。
ジャンクフードっていうのかな。
これは美味いやないっすか!

具材のチャーシューはつけ麺の時に出てくるもの
ごついわりに柔らかくって好きなんやけど
油そばのさらにごついで。
Img_6155

この写真のは元々の半分くらいになってる。
柔らかいので上の部分がとれてしまってんな。
ジューシーでこの醤油味にめっちゃあってるわ。
美味い!

ニンニクの風味が子供らは苦手なので
ワシワシと一人で食べてすぐに完食。
Img_6156

めっちゃええ感じやないっすか。

通常の油そばって食べたこと無いんやけど
他の方のブログをみてると生卵が乗ってるらしいねん。
ここにもそれがあるとさらに美味くならへんかな?
次は通常バージョンのを食べてみたいっす!

最後に美味いんやけど
正直大盛はちょっときつかったかな。
これは普通盛とご飯で丁度ええくらいかも。
この日の晩飯は腹が一杯でほとんど食べられへんかったわ。
って、美味しくてこういう状態になれるってのは
幸せな事やねー。

満腹、満足ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F
電話:06-6789-1188
営業時間:17:30~翌3:00(LO2:30)

|

« 名古屋市中川区 「中国料理 桂花」 | トップページ | 中央区 【宮崎地鶏 どぎゃん】【イタリアンバール・ペリカン 】【酒肆ポンシェビ】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あ~っ。
いいな~。
たむら行きたいんですけどね。
まだまだ行けそうにありません。(泣)

投稿: プレグル | 2009年11月 2日 (月) 08時05分

プレグルさん

 こんばんは!
 たむらまだ行かれて無いんですか。
 それならこっちに来て飲んだついでに
 締めのラーメンで行きませんか???
 いつでも待ってますよー!

投稿: おやぶん | 2009年11月 2日 (月) 21時23分

こんにちわ~ 
初コメです
ノーマルバージョンの油そばが 生卵入りです
また ミクシィーのコミュ等で 事前に情報で
流されてるので チョコチョコ確認しておいて
ください 週末が多いですよ

投稿: かなラー | 2009年11月 4日 (水) 18時12分

かなラーさん

 こんばんは!
 初コメントありがとうございました。

 tanichanさんが通常バージョン
 食べられてたみたいですねー。
 これからはmixiをチェックして行きたいと思います!

投稿: おやぶん | 2009年11月 4日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32029712

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町 「たむら」 2回目:

« 名古屋市中川区 「中国料理 桂花」 | トップページ | 中央区 【宮崎地鶏 どぎゃん】【イタリアンバール・ペリカン 】【酒肆ポンシェビ】 »