« 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」 | トップページ | 淀川区十三本町 「よかにせ」 »

東大阪市長栄寺 「開陽軒」二回目

グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ー------------------------------

この前つけ麺を食べた「開陽軒」に再度行ってきてん。

Img_6083

  一回目の記事はこちらをどうぞ!

この日はちょっと飲んできてんけど
飯をあんまり食べてなかったので腹が減っててんな。
で、最初は「たむら」に行こうかと思ったんやけど
残念ながら閉まってて、次の候補として考えてたこちらへ。

前回と同じく女性の店員さんが一人でやってはった。
時間が遅いせいもあってか客は私一人。
まあゆっくり食べられるから嬉しいですな。

さて、今日は何を食べよかなー。

メニューをみながら考えてたんやけど
味噌ラーメンってのがこのお店独自のブレンドで
濃厚な味ってのが書かれてる。
Img_6076

こりゃ一度食べてみんとな。
書いてなかってんけど聞いたら出来るとの事で
味噌チャーシュー麺を注文。

Img_6077

さらに別のシートにはラーメンのセットが書いてあるねん。
鳥の唐揚げとライスでプラス350円とのこと。
唐揚げ好きの私としては
腹減ってる事やし、唐揚げも食べてみよかな。

お酒も黒霧島やら焼酎もあって
ちょっと飲みたいってのにも対応できますな。
Img_6078

私は一人やったらまったく飲まないんやけど
晩酌したい人には嬉しいやろうね。

テーブルにスポーツ新聞が置いてあったので
読みながら待ってたらでてきました。

まずは唐揚げとご飯。
Img_6081
Img_6082

唐揚げはそこそこの大きさのが3個。
ご飯は思ったよりも量が多いな。
唐揚げはジューシーで
味もしっかりついてて美味しいな。
ご飯にあうわー。
もうちょっと食べたいかも。

メインの味噌チャーシュー麺
Img_6079

おー、チャーシューがたくさん入ってるな。
全部で10枚くらいは入ってるんちゃうかな。
スープはたしかに濃厚な感じがするで。
美味そうやないっすか。

早速食べてみます。

まずはスープを一口。
トロッとしたスープをレンゲですくってみると
たしかに濃厚な感じがする。
豚骨スープがベースになってるみたいやね。
そこに味噌を混ぜていってるから濃厚なんやろうか。
スープが思ったよりも熱くないので
もうちょっと熱々やともっといいのにな。
あと下のほうを混ぜてみると味噌がちょっと沈殿してる感じ。
下のほうをすくって飲んだほうが濃厚な味噌の味がしたわ。

麺のほうはストレートの細麺。
Img_6080

私の味噌ラーメンのイメージは
太麺なんやけどこれはこれでありやね。
コシもあるし、スルスルっと食べると美味いで。

具材のチャーシューはちょっと脂身大目やな。
柔らかくって美味しいんやけど
脂身のせいでたくさん食べると
ちょっと胸焼けするかも。

私が好きなラードが表面を覆ってる
濃厚な味噌ラーメンとは違ったけど
これはこれで美味しいな。

つけ麺、味噌ラーメンと食べたので
次は塩ラーメンを食べてみようかな。
ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市長栄寺1-3-26
電話:06-6784-8484
営業時間:11:30~翌1:00

|

« 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」 | トップページ | 淀川区十三本町 「よかにせ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32301379

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長栄寺 「開陽軒」二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/23 09:30) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 09時30分

« 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」 | トップページ | 淀川区十三本町 「よかにせ」 »