« 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目 | トップページ | 東成区深江南 麺屋「静」 »

東大阪市岸田堂西 「ことぶき屋」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

ほんまやったら天下茶屋にある「一斗」にいきたかってんけど
予約が出来へんかったので、
布施方面の焼肉を食べに行く事にしてん。

お店の名前は「ことぶき屋」。
Img_5855

駅でいうと北巽が近いかな。
こちらもいつも混んでるお店やねんな。
ここはツラミがちょっと他とは違ってて結構好きやねん。

この日は19時くらいに着いたんやけど
二席くらい空いてて無事に座る事ができた。
さて何食べようかなー。

メニューを見ると一番高いので特選の2500円かな。
Img_5856 Img_5857
Img_5860 Img_5861

それほど高い料理が無いのが嬉しいな。
それに普通の肉でもサシが入ってて美味いねん。
生系も色々そろってるで。

今回注文したのはこちら。

タレは醤油と味噌の二種類出してくれるねん。
赤身が醤油で、ホルモン系が味噌かな?
Img_5865

豆もやし。
Img_5863

しっかりした味付けが美味しい。
ごま油と塩の加減がいいんやろうな。
ビールが飲みたくなるけど運転手やからー。
親父が横で美味そうに飲んでるのがうらやましい。

チシャバ
Img_5864

嫁さんリクエストで注文。
イカの塩辛がついてるんやけどこれまたビールがほしなるわ。

生レバー
Img_5866

ちょっと薄切りかな。
ゴマとネギがかかってる。
プリプリ感はちょっとなかったけど
めっちゃ甘くってこれは美味い!

ユッケ
Img_5867

写真からは量はわからんかと思うんやけど
結構ボリュームがあるで。
タレも甘い目で非常に美味しいわ。
ご飯が欲しくなるなー。

上塩タン二人前
Img_5868

めっちゃ柔らかいタン。
塩があまりかかってなかったので
焼いた後に自分でふりかけて食べた。
もうちょっと分厚いと嬉しいかな。

バラ、ロース、ハラミ(各2人前)
Img_5869

それぞれ綺麗なサシが入ってるわ。
私はバラはちょっと脂っこすぎて苦手なんやけど
親父達は喜んで食べてた。
若いなーって私が親父すぎ?

サシがすごいのでちょっと炙ると
すぐに火がでて煙たくなるねんな。
店員さんが水をさしてくれるんやけど
油断するとすぐに焦げてまうわ。

私の大好きな上ツラミ2人前。
Img_5871

薄切りのツラミをちょっと甘い目のタレで漬け込んでるねん。
さっと炙って食べると
すき焼きっぽい感じかな。
固い事も無いしこれが美味しいねん。
卵につけて食べてもいいかも。

Img_5870

Img_5873

温麺。
Img_5874

ご飯物よりも汁が飲みたいと思って注文。
かなりのあっさりやったな。
他の味がこいからそう思ったんやろうか。
麺はうどんと冷麺の麺から選べるので
冷麺のほうにしてもらったんやけど
湯がきすぎで、ちゃんと混ぜてないのか
だまになっちゃってたわ・・・
Img_5875

これはいただけへんな。

具材は玉ねぎ、大根、ニンジン、卵、ネギかな。
肉を食べた後にこの野菜は嬉しいわ。
すっとする感じやね。

最後はサービスでレモンシャーベット。
Img_5877

これも肉で脂っこかった口がさわやかになるな。
おいしゅうございます。

いやー、今日も食べた食べた。
ホルモン系も頼もうかと思ったけど
もう腹いっぱいであかんかったわ。

このお店ではやっぱりツラミやな。
これからもこれを食べるために来るんやろうな。

満腹、満足ご馳走様でした。

TEL:06-6720-0086
住所:大阪府東大阪市岸田堂西2-5-10
営業時間:11:30~14:00
         17:00~22:00

ことぶき屋 (焼肉 / 北巽、JR長瀬、小路)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目 | トップページ | 東成区深江南 麺屋「静」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

またまた肉ですね~。
肉率多し。
関西肉マップが出来そう。(笑)

投稿: プレグル | 2009年11月13日 (金) 08時38分

プレグルさん

 こんばんは!
 肉は2週間に一度は食べたいです。
 色んな焼肉屋に行きますよー。

投稿: おやぶん | 2009年11月13日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32193307

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市岸田堂西 「ことぶき屋」:

« 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目 | トップページ | 東成区深江南 麺屋「静」 »