« 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」 | トップページ | 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目 »

八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------


うどんが食べたいなーと思って
八尾市内を車で回ってたんやけど
この日は「雅次郎」「権八」がやってなくって
それやったらここは大丈夫やろうと
久々にこちらを訪問する事にしてん。

お店の名前はかすうどん「源氏」。
Img_5571

すぐ対面の同名の寿司屋があるけど関係ない見たいやね。

8時前くらいの時間やってんけど
私らが訪問した時はカップルさん1組がいてはったわ。
大きい駐車場はあるんやけど
電車ではちょっと行きにくいかなー。

店内はカウンターのみで12,3席くらいかな。
Img_5570

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5563
Img_5564
Img_5565

「鴨うどん」ってのも書いてあるんやけど
前はこれなかったな。
聞いてみたら残念ながら今日は切れてるらしかったわ。
まあ、かすうどんの口やったらいいかな。

で、注文したのはこちら。

月見かすうどんの大盛。
子供らに取り分けれるし大盛にしといたわ。
ついでにここは時間関係なく、
おにぎりかイナリをサービスしてくれるねん。
私はイナリをお願いしてんな。

しばらくすると出てきました。
Img_5566

大盛だけやってかなりのボリュームやな。
具材は温玉、昆布、ネギ、ナルト、かすが入ってます。
かすの大盛ってのも頼めるんやけど
あんまり食べ過ぎると胸焼けしそうやから今回は普通で。

まずはかすを一つ。
Img_5567

綺麗な色してますなー。
プリプリした感じも見てわかるし、美味そうやね。
ここからうどん出汁にジュワーっと旨みがでて
うどん出汁の味が深くなっていくねんな。
我慢できなくなって食べてます。
なかなかプリプリした感じもあるし美味しいわ。
ここの出汁はどっちかというとあっさり系なんやけど
それを吸い込んで、ええ味付けになってるで。

続いてうどん。
Img_5568

こちらはちょっと細い目のうどんかな。
コシはあんまり無いけど出汁が沁み込んでるし、
熱々でええ味になってるわ。
子供らも冷まして食べたらめっちゃ食べよるな。
出汁もかすの旨みがでて美味しいでー。
飲んだ後にめっちゃあいそうな優しい味やで。

壁に油かすについての説明が書いてあった。
Img_5569

コラーゲンたっぷりなんやって。
これは明日の朝はお肌ツルツルになりそうやね。
(おっさんがツルツルになってどうするとか言わない言わない。)

あ、後一品ですじ煮ってのがあってん。
300円って安いし、興味あったので注文。
Img_5562

でてきたのがこちらやってんけど
たっぷりのネギがかかっててボリュームあるわ。
これで300円やったら値打ちはあるで。

すじの量も多いし、じっくり煮込まれてるので
メチャクチャ柔らかいねん。
味付けも濃い目じゃないしビールと一緒に食べたくなったわ。
これも美味しかったー。

久々に来たんやけど美味しかったわー。
ここは近鉄八尾とかの飲み屋街の近くにあったら
飲んだ後の締めに絶対に来ちゃうな。

お腹も一杯になったし
満腹、満足ご馳走様でした。

住所:大阪府八尾市青山町?
電話番号:?

|

« 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」 | トップページ | 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32153383

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市青山町 かすうどん「源氏」二回目:

« 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」 | トップページ | 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目 »