« 八尾市跡部本町1丁目  「グリル十津川」 | トップページ | 八尾市本町 焼肉食堂「JUICY」 四回目 »

寝屋川市北大利町 「なにわ男麺 大五郎」

グルメブログランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ー------------------------------

美味い味噌ラーメンが食べたいなと思って
食べログを見てて見つけたお店がこちら。

「なにわ男麺 大五郎」
Img_6431

場所は寝屋川市で寝屋川市駅から
ちょっと遠いので車じゃないと
生きにくい場所にあるかな。

今回訪問した時間は夜の19時くらいやったかな。
客が私一人やったのでゆっくりできたわ。

店内はまだ新しく非常に綺麗やね。
カウンター8席くらいとテーブルがあったかな。
Img_6433

私は一人なのでカウンターに座りました。

カウンターの上にメニューが置いてあるので
どんなんがあるのか見てみる。

味噌ラーメン以外に、
つけ麺、カレーつけ麺、塩ラーメン、油そばがあるみたいやね。
Img_6432

油そば最近ちょっとハマってるので
これにも興味を惹かれるなー。
つけ麺もええし、めっちゃ迷ってまう。

しばし逡巡した結果、最初に決めてた味噌ラーメンにすることに。
トッピングでバターを入れてもらったわ。
生卵トッピングってのもあったみたいやったので
こっちにしたらよかったかなー。

麺は極太と中太を選べるんやって。
どっちがいいかわからんかったので
とりあえず今回は極太にしてみてん。
味噌ラーメンにはきっと太い麺があうはずやで。

夜からのメニューで鶏の唐揚とかもあるんやね。
300円しないし、結構安いな。
これも迷ったけど今回はやめといたわ。

後ろの壁を見るとこんな言葉が。
Img_6434

なんか元気ええやないですか。
なにわ系の味噌ラーメン、一体どんなのが出てくるんやろうか。

しばらくすると店長が表に回って
ラーメンを持ってきてくれはりました。
調理場から渡してくれたらええのに
わざわざ申し訳ないっすね。
Img_6435

合わせて辛しニンニクやろうか。
大きい瓶にはいったんもテーブルに置いてくれはった。
一味代わりにこれを入れたらさらに美味そうやな。

おー、なかなかのボリュームですな。

かなり大きめのチャーシュー1枚
もやし、キャベツを炒めたもの、
ネギ、シナチク+トッピングのバターが一片のってます。
麺が見えへんくらい具材が多いで。

スープはかなり濃厚そうで、
豆の断片(こんな言い方でいいのかな?)が
スープに浮いています。
一口飲んでみてんけど、ほんまに味噌が濃厚やで。
甘みというよりは辛さが勝ってる感じかな。

私の中ではかなりストライクで、
大阪で食べた味噌ラーメンの中では1,2位を争うわ。
これは美味い!

麺のほうは平打ちの麺でかなりの弾力を持ってるな。
Img_6436

四角い麺であんまりみたいタイプやね。
濃厚なスープをよく持ち上げてくれて
この味噌ラーメンにはよくあってるわ。

トッピングの野菜はいったん油で炒めてるんやけど
シャキシャキでこれまた美味いで。
麺、野菜ともにこのスープにあってる。
1枚入ったチャーシューについては
ごついのは良いねんけどちょっと硬いかな。
Img_6437

噛み切るのにかなり力がいったで。
なにわ男麺ってのはこういうところからきてるのか???

途中でちょうどええ感じにバターが溶けだしてきて
まろやかになってくるわ。
最初の味からバターが溶けてまろやかになって
途中で辛しニンニクを投入。
するとこれでさらにコクが増して美味くなるわ。
入れすぎたら辛すぎるかもしらんけど
ニンニクの風味が勝ってたかな。

汗をかきかき、あっという間に完食。
いやー、美味かった!
これやったら大盛りにしてもよかったかも。
美味い味噌ラーメンの店ないかなって色々探したけど
正直大阪でまた行きたいって思う店はすくなかってんな。
ここはそれほど家から遠くないし、
是非ともまた行きたいお店やで。

いい店に出会えてほんまに幸せな気分で帰る親分でした。
満腹、満足御馳走様でした!

TEL:072-828-2008
住所:大阪府寝屋川市北大利町4-7
営業時間:[月~土] 11:30~14:30 18:00~23:30
     [日・祝] 11:30~15:00

なにわ男麺 大五郎 (ラーメン / 寝屋川市)
★★★★ 4.5

|

« 八尾市跡部本町1丁目  「グリル十津川」 | トップページ | 八尾市本町 焼肉食堂「JUICY」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやぶんがべた褒めのお店。
これは行かないと。
味噌好きだし。

投稿: プレグル | 2009年11月27日 (金) 11時58分

プレグルさん

 こんばんは!
 ここは私が求めていた
 濃厚な味噌ラーメンの店でした。
 お口に合うといいのですが、
 是非とも一度食べてみてもらいたいです。

投稿: おやぶん | 2009年11月28日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32376162

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市北大利町 「なにわ男麺 大五郎」:

« 八尾市跡部本町1丁目  「グリル十津川」 | トップページ | 八尾市本町 焼肉食堂「JUICY」 四回目 »