« 生野区巽中 「豚吉 花丸軒」 | トップページ | 中央区道修町 「30BAN」 »

中央区平野町 「蝸牛庵」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------


この日はそんなに腹が減ってなくって
サクッと食べれるところがないかなって
探しててんな。

そしたらこの前この方のブログで見かけた
美味しそうなサンドイッチの店を見つけたので
突撃してみることにしてん。

お店の名前は「蝸牛庵」
Img_6278
Img_6284

「かぎゅうあん」って読むみたいやねん。
私はてっきり「かたつむりあん」かなって思ってたわ。

場所は道修町あたりかな。
見た感じはかなり年季の入った喫茶店で落ち着いた雰囲気やで。
Img_6282

お店に入った時間は11時半くらい。
まだランチタイム前やったのでお客さんは
2組くらいやったかな。
カウンターに案内されてんけど
12時になった頃には満席になってた。
サンドイッチメインって事があるのか
女性のお客さんが多かった。

メニューはサンドイッチのみなんやけど
シチューのかかってるのやら、
トンカツサンドイッチやら
色々種類があってめっちゃ迷いますな。
Img_6279 Img_6280
Img_6281

そんな中で今日は揚げ物って気分ではなかったので
てりやきチキンサンドを注文。
こちらはドリンクがついてるのでアイスコーヒーを注文。

なんかすごい落ち着いた照明と
年季の入った店内の雰囲気が落ち着いた感じでええわ。
ここでボーっとしてたいなーなんて思いながら
本を読んでると出てきました。
Img_6283

大きめのサンドイッチが4切れ。
見た感じはなかなかのボリュームやね。
1切れは厚切りのトースト3枚で、中に具材が挟まれてる。
てりやきチキンがええ感じやないっすか。
プレートにはポテトチップとヨーグルトがのってたわ。

それでは早速いただいてみます。

まずはてりやきチキンサンドを一口。

パンは表面がカリッと焼かれてるねん。
パリッとした歯ごたえがめっちゃええな。
てりやきチキンは特筆する部分は特にないかな。
ええ味付けで美味しいんやけどね。
トマト、レタスがいいアクセントになってて
甘すぎず、辛すぎずで美味しいわー。

ボリュームがもたっぷりかなと思ったけどペロッと完食。
パンが美味しくってついつい食べてしまったわ。
生の食パンよりも私は焼いたほうが好きなので
これはええ感じやったな。

一緒についてたポテトチップは
うす塩味でカルビーとかと一緒なのかな。
普通に美味しかったっす。

ヨーグルトは中に果物が入ってて
甘さ控えめで体に優しい味やった。

腹が減ってる時にはちょっとものたりへんかも知らんけど、
ここのサンドイッチはかなり美味しかった!
今度はカツサンドか、ソースのかかったのを食べてみようかな。

満腹、満足御馳走様でした。

電話番号:06-6222-4511
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-5-1
営業時間:[月~金] 7:00~20:00
      [土] 11:00~14:00

蝸牛庵 (喫茶店 / 北浜、淀屋橋、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区巽中 「豚吉 花丸軒」 | トップページ | 中央区道修町 「30BAN」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

今日はちょっと変わったランチですね。

おやぶん。
サンドイッチはどうして出来たか知ってる?

投稿: プレグル | 2009年11月 6日 (金) 06時07分

プレグルさん

 こんばんは!
 そうなんですよ、普段は
 ご飯が無いと嫌なんですが、
 この日はパンにしてみました。

 サンドイッチの起源ってたしか
 サンドイッチ伯爵(?)が
 トランプか何かをしている時
 ご飯を食べる時間がもったいないと
 手軽に食べれるように作ったとかじゃないですか?
 聞いた事があるきがします!

投稿: おやぶん | 2009年11月 7日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32083813

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町 「蝸牛庵」:

« 生野区巽中 「豚吉 花丸軒」 | トップページ | 中央区道修町 「30BAN」 »