« 旭区大宮 「そらの星」 | トップページ | 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」 »

福山市光南町 「ラーメン大統領 光南店」

福山に出張に行ってきてんけど
訪問した場所が結構不便な場所で
食べるところがあまりなかってんな。

それで向かう途中にタクシーから
見えたラーメン屋があったので
テクテク歩いてそこまで食べに行ってみてん。

お店の名前は「大統領 光南店」
Img_6410

「究極の味」なんて書いてあって
すごい味に自信を持ってはるんやな
ってのがわかるお店やったで。

大きい駐車場があるので車で来るのには便利やな。
お店自体も結構広くってテーブルが7,8卓はあったかな。

12時半くらいにお店に着いたんやけど
店内にはお客さんは2,3組。
Img_6415

混んでなくってテーブルに座ることができたわ。

さてメニューを見てみます。
Img_6412 Img_6411
Img_6413 Img_6414

豚骨ベースで醤油、味噌が選べるみたい。
あとはざるラーメンってのもやってるんやね。
Img_6416

ランチは唐揚げセットとかいろいろ選べるようになってるわ。

この日は結構寒い事もあって
温かい味噌ラーメンが食べたいな。
ざるラーメンも気になったんやけど
とりあえずまたの機会にしとこかな。

というわけで今回は唐揚げ定食(豚骨味噌ラーメン)て注文。

ここはネギとにんにくとうがらしってのが
食べ放題になってるねんな。
Img_6421

これを見てるとちょっと横綱っぽいかなって思ったわ。

しばらくすると出てきました。

まずは豚骨味噌ラーメン
Img_6417

一口すすってみてんけど結構味噌の味が強いかな。
豚骨があんまりわかれへん。
チェーン店によくある味というか
この店独自って感じはあんまりしないわ。
いたって普通のラーメンかな。

麺は中麺のストレート。
Img_6419

これも普通。
それほどコシがあるわけでもないし、
私の中で味噌ラーメンって言うと太麺って
イメージがあるのでちょっと残念かな。

途中でにんにくとうがらしを
スープにどばっとかけてみてんけど
これ入れると味に深みが出る気がするな。
結構私好みの味に変わってくれて美味しくなったわ。
ニンニクの風味が広がるけど、
それほど辛くなるわけじゃないのが嬉しいね。

続いて唐揚げ
Img_6420

丸々とした唐揚げが3個。
揚げたて熱々なのは嬉しいな!
箸で半分に割ってみるとジュワーっと肉汁がでてくる。
これは結構味もしっかりついてるし結構美味い。
ちょっと小ぶりなのが残念やけど、
いけるんじゃないやろうか。
キャベツにかかってるドレッシングも
酸っぱくなくってええ感じやね。

ラーメンにこれといった特徴はなかったけど
近所にあったらたまに来てもいいかなーってお店でした。

御馳走様でした。

TEL:084-973-9960
住所:広島県福山市光南町3丁目1-1 
営業時間:???
-----------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

ラーメン大統領福山光南店 (ラーメン / 福山)
★★★☆☆ 3.0

|

« 旭区大宮 「そらの星」 | トップページ | 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32290034

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市光南町 「ラーメン大統領 光南店」:

« 旭区大宮 「そらの星」 | トップページ | 八尾市上尾町 「旬菜遊膳 なりや」 »