« 八尾市美園町4 讃岐屋「雅次郎」 3回目 | トップページ | 西成区天下茶屋 「下町洋食 とたん屋」 »

東大阪市荒本新町 「ほうみん」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------


東大阪にある中央図書館に行った際に
昼飯を探しててんけど美味そうなところがあったので
訪問する事にしてみてん。

ここの図書館は東大阪市役所の近くにあるんやけど
周りにあんまり食べ物屋無くって
いつも車で探してるねん。
そんな中で美味そうな雰囲気の中華を見つけてんな。

お店の名前は「ほうみん」
Img_6104
Img_6103

荒本の駅から100m以内にあって
立地は結構いいかな。
駐車場は無いみたいやけどすぐそばに
コインパーキングがあるので路注はせんでも大丈夫。

外観は結構シックな感じでやな。
植木で名前が隠れてしまってるけど
上のほうにも「CHINESE・STYLE Hou-Min」って看板があったわ。
入り口にはランチメニューも書いてあった。
Img_6101 Img_6102

日替わりのAランチ、ラーメン炒飯セット一番高いので1500円か。
そのほかにも一品を注文して定食にする事ができるみたい。

その他のメニューを見てみると
高いのでも1480円くらいやから
結構手ごろな値段設定やね。

Img_6085 Img_6086
Img_6089  Img_6088
Img_6091 Img_6092 

さて、今日はどないしようかなー。

店内はカウンター6席くらいとテーブルが多数。
入り口は行って右側と左側に分かれてるので
席数はよくわからへんかった。
Img_6093

4人がけの1テーブルだけ空いてたので
私達は待つ事なく入る事ができたわ。

カウンターには甕に入った紹興酒が置いてる。
ちょっと飲んでみたいなー。

どれにしようかなー。
ラーメンにするか、唐揚げ定食にするか
色々迷ってんけど今回はBランチを食べる事に。
せっかく来たし、一番いいのいっとこかな。

美味しかったら夜に来て見るのもいいかも。
海鮮2種の生クリーム煮ってのがちょっと気になるわ。

さて料理がでてきました。
Img_6094

なかなかのボリュームやないっすか。
ご飯はお代わり自由になってるで。

まずはふかひれスープ
Img_6095

レンゲにとってすすってみたら
想像以上に熱くってちょっと火傷してもうたで。
たくさんフカヒレが入ってるんやけど
これは歯ごたえを楽しむもんやろうかね。
あんまり食べた事が無いので美味しさがいまいちわからんっす。
味はあっさり塩味でショウガが結構効いてるかな。

芝エビのカレー炒め
Img_6096

カレーの味がちゃんとついてるな。
これはご飯にあうなー。
芝エビは大きめですごいプリプリしてる。
カレーの風味とエビの甘みが丁度ええ感じで
これはご飯が進むで。
野菜も良い感じに炒められてて美味しいわ。

牛肉とキノコのオイスターソース炒め
Img_6098

結構肉の量多いな。
赤身が柔らかそうやし、これまた美味そうやん。
キノコはシメジ、マッシュルームかな。
ブロッコリー、イモもええ感じで味が染みてるで。
これまたご飯が進みますなー。

熱々、ツヤツヤのご飯。
Img_6100
これまた美味しくってお替りしてもうたで。

がんもどきみたいな揚げ物。
Img_6097

これはなんかようわからんかった。
味もそんなについてなくって
これは無くてもいいかも。

キュウリの漬物にデザート
Img_6099

この漬物はちょっと酸っぱかったけど
結構美味いで。
脂っこいもの食べてる間の口直しにええな。

デザートは杏仁豆腐の液体みたいなのが
果物にかかってるねん。
(めっちゃ表現が稚拙やな・・・)
甘くて美味しかったー!

ちなみに嫁さんは鶏の甘酢餡かけ定食を
注文したんやけどプリプリの鶏が5切れくらい入ってて
これもちょっと貰ったんやけど美味しかったわ。

中々ええ感じの店やないっすか。
実家からはちょっと離れてるけど
今度はみんなで一回来て見てもいいかも。
味付け自体は思ったよりもあっさりやったし、
万人向けの味付けかなって思うな。

満腹、満足ご馳走様でした。

TEL:06-6788-8119
住所:大阪府東大阪市荒本新町30
営業時間:月~土 11:30~14:00 17:00~23:00
         日・祝 11:30~15:00 17:00~23:00

ほうみん (中華料理 / 荒本)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市美園町4 讃岐屋「雅次郎」 3回目 | トップページ | 西成区天下茶屋 「下町洋食 とたん屋」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

> 一番ええのん
結局どれなのかな?
ボリュームはありそうですね。

投稿: プレグル | 2009年11月16日 (月) 02時16分

プレグルさん

 おはようございます。
 Bランチってのが一番高かったんですよ。
 肉も柔らかかったし、美味しかったです!
 
 

投稿: おやぶん | 2009年11月16日 (月) 07時15分

最近 長田にも二号店ができてますよ
ここは夜の方がいいかもです?
天津飯はうまいですわ

投稿: かなラー | 2009年11月16日 (月) 23時47分

かなラーさん

 へー、長田にもできたんですか!
 どちらもうちから近いので行きやすいです。
 こっちは駐車場あるんですかね?
 天津飯好きなので食べてみたいな。

投稿: おやぶん | 2009年11月17日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32226659

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒本新町 「ほうみん」:

« 八尾市美園町4 讃岐屋「雅次郎」 3回目 | トップページ | 西成区天下茶屋 「下町洋食 とたん屋」 »