« 門真市三ッ島 本格手打ちうどん「三ッ島 真打」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「たむら」 2回目 »

名古屋市中川区 「中国料理 桂花」

この前名古屋に行ったときのランチなんやけど
長女さんの友達家族で飯を食べにいってん。

個室でみんなでゆっくり食べられるところという事で
見つけたのがこのお店。
「中国料理 桂花」
Img_5714
Img_5715

中川区というところにあって、
前住んでた所から結構近いねんな。

店に集合したのが12時頃やってんけど
事前に予約してたので待つことなく入店。
日曜日の昼間という事で家族連れやらけっこうきてた。

入り口のところにランチなどのメニューが書いてあったわ。
Img_5716

シェフのお任せコースで2000円。
どんなんか興味がありますなー。
部屋でメニューも入り口のと同じのが書いてあるな。
Img_5717

今回は麺ランチで坦々めんを注文。
他の人は子供向けにとりねぎめんを頼んでたかな。

ほかには定番の鶏唐揚げ、マーボ豆腐を注文。
昔話に花を咲かせてると出てきました。

まずは麺ランチ。
Img_5719

Img_5721

デザートは子供に上げてしまったので
食べられへんかった。
結構美味しそうやったで。

坦々麺はかなり濃厚そうなスープが
食欲をそそりますなー。
この前食べた坦々麺とは全然ちゃいます。
ミンチも美味しそうな感じやね。

これはご飯と、ナスビの煮たのがついてくる。
Img_5720

このナスビはあんまりやったかな。

まずはスープを一口。
めっちゃ濃い!!
胡麻の味と香りがめっちゃ口の中に広がるな。
思ったよりも辛くなくって私的にはめっちゃ美味い。
これくらいの濃度と辛さがええなー。

麺は細麺のストレート。
Img_5722

それほどコシはあれへんな。
スープが濃厚すぎてズルズルと食べにくいので
ちょっとずつ食べてたら伸びてもうたで。
でも、これはほんまに美味いわ。

続いて唐揚げ。
Img_5718

大き目のが5個はいってたかな。
みんなで取り分けたので一個しか食べられへんかってんけど
結構ジューシーで美味しかった。
ちょっと味付けは薄い目やったかな。

こちらは麻婆豆腐。
Img_5724

坦々麺と違ってこちらは本格的でかなりの辛さ。
嫁さんは一口で断念してたわ。
大きめに切られたネギと豆腐が美味しかった。
麺ランチのご飯にかけてマーボー丼にして食べたらウマーやったで。
結構汗書いてもうたけど美味いから問題なしやね。

個室もしっかりしてて周りが気にならんし、
ここはゆっくりみんなで飯食べるにはいいな。
また名古屋に来たときには来て見たいかな。

満腹、満足ご馳走様でした。

TEL:052-363-2320
住所:愛知県名古屋市中川区法華2-45-1 第二西垣ハイツ 1F
営業時間:11:30~14:00
         17:00~21:00(L.O)
------------------------------
グルメブログランキング参加中です!
上位を目指して頑張りますので
ポチっとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
--------------------------------

中国料理 桂花 (四川料理 / 中島、南荒子、高畑)
★★★☆☆ 3.5

|

« 門真市三ッ島 本格手打ちうどん「三ッ島 真打」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「たむら」 2回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32017738

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中川区 「中国料理 桂花」:

« 門真市三ッ島 本格手打ちうどん「三ッ島 真打」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「たむら」 2回目 »