« 北区天神橋 「麺や天四郎」 | トップページ | 中央区平野町 「蝸牛庵」 »

生野区巽中 「豚吉 花丸軒」

この日は仕事がかなり遅くなってもうて
家に帰るのが午前1時過ぎになってしまってんな。

この日の昼飯の量が少ないこともあって
めっちゃ腹が減ってたのでラーメンを食べに行っちゃいました。
イライラしてしまうとつい食べてしまうんやけど
これが太る原因やんなー。

どこにいこかと迷っててんけど
行きたい店が何店舗か閉店してて
たどり着いたのがこちらのお店。

「豚吉 花丸軒」
P1010353
P1010358

北巽の駅からすぐのところにあるねんな。
前から気にはなっててんけど、
駅近くで駐車場がなかったので未訪問やってん。

店はカウンターのみやったかな。
細長い店内で10席くらいあったわ。
お店は店長と女性の店員さんの二名でまわされてた。

ドアを開けると遅い時間にも関わらず
元気な声で「いらっしゃいませ!」と
出迎えてくれます。
疲れた体にはこれは嬉しいですな。

カウンターに座ると目の前の柱にメニューがかけられてる。
P1010354

基本はしあわせらーめんという豚骨味で
あっさり中華そば、味噌もあるんやね。
何食べようか迷うなー。
「トロコツ一本のせ」って限定もめっちゃ気になるわ。
これはしあわせらーめんよりもあっさりした出汁で
食べさせてくれるらしい。

色々迷ったんやけど初訪問やし、
基本であるしあわせらーめん(2玉)を注文。
この時間になんで大盛りやねん!って
いわれそうやけど腹が減ってたんすよ・・・

キムチがテーブルに置かれてて無料で食べられるねん。
このサービスは嬉しいわ。
P1010355

ほんまに腹が減ってたので出てくるまでに食べさせていただきました。
そんなに辛くないし美味しかったな。

さてラーメンが出てきました。
P1010356

大盛りだけあってかなりのボリュームやで。
これは器も大きくなってるんちゃうかな?
ちょっとしたすり鉢のようになってるわ。

具材は大きめのチャーシューが4切れくらい、
シナチク数切れ、開運とかかれた海苔1枚。
ナルト、半熟玉子一個とネギがたっぷりかな。

めっちゃ食欲をそそるやん。

早速スープを飲んでみる。
チャーシューって軽く炙ってるんやろうか?
なにやら豚骨醤油のスープの中に
香ばしい風味が出てる気がするで。
表面に油が覆っててかなり濃いそうやってんけど
思ったよりも飲みやすくって美味しいですなー。

麺は細麺のストレート。
P1010357

豚骨スープにはこの細麺があうよな。
スープがなかなか冷めないので熱々の
麺を汗をかきかき食べていきます。
腹に染みいっていくわー。

このお店の売りでもあるチャーシュー。
ほんまにこれはトロトロやな。
ちょっと脂っこい気がするけどがっつり肉を食べたいときはええな。
「しあわせいっぱいらーめん」ってのが
チャーシュー麺なんやけどこれやと多すぎるかな。

途中でキムチを投入したりしつつ美味しく頂きました。
2玉ってことでさすがのボリュームで
麺は食べれたけどスープはあかんかったなー。
遅くまでやってはるし、
また来させていただきたいと思います。

御馳走様でした!

TEL:06-6753-5996
住所:大阪府大阪市生野区巽中1-24-13
営業時間:AM11:30 ~ 29:00
--------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

豚吉 花丸軒 (ラーメン / 北巽、小路)
★★★☆☆ 3.5

|

« 北区天神橋 「麺や天四郎」 | トップページ | 中央区平野町 「蝸牛庵」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

豚吉くん。
色んな所にありますね。
私も行った事ありますよ。
業務系の味なので行かなくなりましたが...

投稿: プレグル | 2009年11月 5日 (木) 02時48分

プレグルさん

 おはようございます。
 たしかに名前は違うけど
 雰囲気のよく似た店って多いですよね。
 これが豚吉グループなんですかね。
 時間が遅いって部分で行きやすいかなと思いました!

投稿: おやぶん | 2009年11月 5日 (木) 08時06分

ああっ!ここがこないだ私も行った「白馬童子」と同じ系列店なんですね。
同じ「しあわせラーメン」でも、私が食べて方が¥20高いわ・・・
豊中という土地柄なんでしょうか!?

投稿: chihi | 2009年11月 5日 (木) 10時41分

chihiさん

 こんばんは!
 そうですよね、白馬童子とメニュー一緒ですよね。
 20円の差ってほんまになんやろう?
 フランチャイズなら土地代とか
 関係なさそうやけどなー。

投稿: おやぶん | 2009年11月 5日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32072072

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽中 「豚吉 花丸軒」:

« 北区天神橋 「麺や天四郎」 | トップページ | 中央区平野町 「蝸牛庵」 »