« 中央区道修町 「30BAN」 | トップページ | 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」 »

東大阪市長堂 「浜富寿司」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

ちょっと前やけど布施駅前のKICHIRIって居酒屋に
行った時にすぐ横にあったお店が
めっちゃ気になっててんな。
「浜富名物 ジャンボ寿し」って看板やねんけど、
これは一回行ってみなあかんやろと思っててやっと行けてん。
Img_6061

お店の名前は「浜富寿司」

布施駅から歩いて3,4分のところかな。
交通の便がいいし、行きやすいお店やね。

着いた時はカウンターに3,4人が座ってはってんけど
奥に掘りごたつの席があって
そこに案内してもらえたわ。

なんか壁に野茂英雄の写真が飾っててんけど
ここによく来てはったみたいやね。
後は湯船の写真もあったかな。

さて今日は何食べようかなー。
メニューは壁にお勧めのホワイトボードと
テーブルにもあったわ。
Img_6063
Img_6064
Img_6065

メニューを見ると「ジャンボ握り」ってのがあるな。
これが入り口の看板に書いてあったのやな。

色々迷いながら今回注文したのはこちら。

ジャンボ握り ハマチとサーモン 二人前
Img_6066

おー、これがジャンボ寿しなんやね。
大振りのネタが半分に切られてでてくるんや。
1人前二貫なんやけどこれなら4貫になってるな。

肉厚やし醤油をはじく脂の乗りでええ感じやー。
Img_6067

サーモンもどっちも脂がのってて美味しいで。

さらにジャンボ握りのウニ
Img_6073

一皿に3貫なんやけど
ウニが今にも零れ落ちそうなくらいのってる。
実際に食べてみるとミョウバンの苦味も無くって
甘くて美味しいわ。

ジャンボ握りのうなぎ
Img_6071

4貫はいっててこれまた柔らかくて美味い。
ほんのり暖かいのも嬉しいな。
ボリューム満点でこれまたええ感じや。

ジャンボ握り トロ鉄火巻き
Img_6072

これまた大きいのが出てきたなー。
飯よりもネタのほうが大きいで。
実際トロで脂がのってて美味しいんやけど
ちょっとスジがあったのが残念かな。


子供ら用の玉子とかっぱ巻き
Img_6069

ちゃんとサビ抜きにしてくれてて
喜んで食べてたわ。
見た感じは普通やったかなー。

貝柱とブリ
Img_6068

これは普通のなんやけど
それでも十分大きくない?
ブリはメチャクチャ脂がのってて柔らかいでー。
さっき食べたハマチも活かってて美味しかったけど
こっちのほうが美味い!

煮穴子
Img_6070

これはもうちょっとふっくらと
煮込まれてるほうがいいかな。
タレももうちょっと甘めやと嬉しいっす。

ここで腹が一杯になってお勘定。
馬刺しを食べてみたかってんけど
残念ながら今日は無いとの事。
ここのやったら馬刺しもボリュームあるんかな。
めっちゃ気にあるので次にあったら頼んでみんとな。

お勘定のときに子供らには
寿しの形をした飴をくれてん。
Img_6075

めっちゃ子供は喜んでたわ。

最後にお店の前まで店長さんが見送ってくれて
私らが見えなくなるまでずっと見てくれてはった。
そんなに気を使わんでいいのにって思うけど
こういう気持ちも嬉しいな。

今回は良いお店にいけたと思います。
満腹、満足ご馳走様でした。

電話番号:06-6782-2369
住所: 大阪府東大阪市長堂1-2-3

|

« 中央区道修町 「30BAN」 | トップページ | 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

地域密着型のお寿司屋さん。
味もサービスも良かったみたいですね。
昨日の中華とは大違い。
ビンコーで家族全員大喜びですね。

投稿: プレグル | 2009年11月 8日 (日) 19時09分

プレグルさん

 こんばんは!
 そうですねー、
 ここは店員さんも良い感じやったし
 ネタも大きくて美味しかったですよ!
 この前の中華の事は忘れます・・・

投稿: おやぶん | 2009年11月 9日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32118324

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂 「浜富寿司」:

« 中央区道修町 「30BAN」 | トップページ | 奈良市富雄北 「ジャンク屋 哲」 »