« 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目 | トップページ | 東大阪市岸田堂西 「ことぶき屋」 »

東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------



この日は長女さんがカレー、私と嫁さんがうどんの口やったので
二つを合わせてカレーうどんが食べるお店に行くことにしてん。

最初は三ツ島真打に行こうかと思ってんけど
いてた場所が大阪市内やったので
ちょっと遠いかなということで
行った場所がこちら。

玉造にある「極楽うどん TKU」
Img_6293

オープン当初に訪問させてもらって
そこから中々機会がなくっていけてなかったので
久々の訪問です。

厨房のところに店名が書かれた暖簾があるんやけど
右下をみると「さらボン父」の文字が。
Img_6289

三ツ島真打の店長さんからの寄贈なんやね。

時間は18時過ぎやったかな。
ラッキーなことにお店は空いてて
待つことなく座ることができたわ。

さて今回は何食べようかなー。
メニューと壁にもスペシャルメニューということで
色々ホワイトボードに書かれてるわ。

Img_6286
Img_6287
Img_6288 

温かいうどん、冷たいうどん色々あるで。
今のスペシャルメニューは
釜玉うどんんと釜揚げうどんみたい。
釜玉結構気になるなー。
めっちゃ迷ったんやけど今回私の注文したのはこちら。

鶏玉ぶっかけ+竹天トッピング。
量は大盛りをチョイス。

子供達用には温玉カレーうどん+卵かけご飯を注文。

湯がくのにちょっと時間がかかるということを
言ってくれはるんやけど、全然気にせえへんで。
ゆっくり美味しく作ってくださいねー。

子供たちと遊んでると出てきました。
Img_6291

中々面白い盛り付けやな。
子供が見て「鬼の顔見たいー。」なんて言ってたで。

大きめの鶏天が3個に、鯛ちくわ天が2本。
温玉は別の小皿に入ってきて
途中で追加して味を変えてくださいやって。
こういうい気遣い嬉しいやないっすか。

さて食べていきます。

麺はすごい剛麺やなー。
Img_6292

歯ごたえがめちゃくちゃあって、
ボリュームたっぷりやで。
かなり噛み切る感じで食べるねん。

前は生醤油を食べたんやけどぶっかけも
ダシがしっかりと強めで美味しいな。
ダシはちょっと甘めやろうか。
これはいけるな。

具材の鶏天はほんまに大きめ。
衣はカリッとしてるんやけど
中身はふわっとしてて身はすごいジューシーやで。
ぶっかけのダシがかかっても
カリカリのままでベチャーとならへんのは嬉しいな。

鯛竹天も鯛のうまみとてんぷらの甘みが美味しいわ。
これもぶっかけのダシがよく合ってるな。
あっという間に完食。

こちらは子供達用の温玉カレーうどんと卵かけごはん。
Img_6290

卵かけご飯は綺麗なオレンジ色をした
玉子がええ感じやったな。
専用の醤油をちょろっと垂らして食べたら
子供たちは残さずに食べてたわ。

カレーうどんのほうは
ちょっと辛い目の大人の味やったかな。
最初は美味しく食べてたんやけど
途中から辛くなったみたいやったな。
ちょっと残してもうたので嫁さんと私で食べてもうた。

肉もたっぷり入ってたし
美味しいカレーうどんやったで。
ルーは白いご飯にかけて食べたい感じやったな。

美味しかった!
家族全員で美味しく食べることができたし、
満足して帰ることができました。
満腹、満足ごちそうさまでした。

そういえば、途中で入ってきたお客さんが
超大盛りってのを頼んではってん。
うどんの量が1kgとのこと。
そんなに大きい人ちゃうかったのにすごいなーと
思いながら横目で見ちゃいました。

TEL:06-6981-1333
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
営業時間:11:30~14:30
             17:30~21:00

|

« 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目 | トップページ | 東大阪市岸田堂西 「ことぶき屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

うわーー!!すごいボリュームですね☆
ごつごつとした麺は、見た目からコシ感が想像できますね。
揚げ物もおいしそう!!
玉造ですか・・・エト・・・どこ!?
全然どの辺かわからない(笑)

投稿: chihi | 2009年11月12日 (木) 11時38分

chihiさん

 こんばんは!
 ここのうどんのコシはすごかったですよー。
 がっつり食べられるしお勧めです。
 玉造ってのは環状線で、
 鶴橋の隣りです。
 ってわかりますか?

投稿: おやぶん | 2009年11月13日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32178339

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東小橋 「極楽うどん TKU」2回目:

« 八尾市佐堂町 中華料理「大幸」2回目 | トップページ | 東大阪市岸田堂西 「ことぶき屋」 »