« 中央区瓦町 「Little Hanoi (リトルハノイ」 | トップページ | 中央区心斎橋筋 「酒肆ポンシェビ 」 二回目 »

中央区瓦町 「ラ・クッチーナ (La Cucina)」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

------------------------- 

同僚とまたまた新店舗発掘にランチに行ってきてん。
瓦町あたりを歩いてたら
地下になにやらイタリアンを発見。
最近パスタを食べてなかったので突撃することにしてみてんな。

お店の名前は「ラ・クッチーナ (La Cucina)」
P1010423

一階の階段のところに黒板でメニューが書いてあったわ。

P1010422

見てみると、3種類のパスタがあって、
サラダ、パン、プチデザートがついて980円とのこと。
これは高いんやろうか?
内容を見てみんことにはわかりませんなー。

階段を下りて店内に入ると、
非常にこじんまりとしたお店やった。
P1010429

店内に入るには靴を脱いで上がるねん。
イタリアンにしては珍しいな。
元々違う店やったんやろうかね。

4人掛けの掘りごたつになったテーブルが3卓と
カウンターは6席くらいかな。
男女二人でまかなわれてるみたい。
夫婦でやってはるんかな。

さて、上でメニューを見てたのですぐに注文。
P1010424

今回私は「黒毛和牛と温玉のコンソメスープパスタ」を注文。
大盛りを頼んだらプラス100円とのこと。

さてどんなんが出てくるんやろうなー。
私たちが一番最初の客やってんけど
そのあと続々とお客さんが来て12時を回るころには
満席状態になってた。
目立たん店やと思うんやけど人気あるやねー。

さてまずはサラダ、パンが出てきました。
P1010425

サラダがキャベツ、レタス、トマト。
ドレッシングがちょっと酸っぱめやったのが残念。
パンは大きめやったけど
そんなに温かくなかった。
お替りもできるか聞いてなかってんけどどうやろうなー。

続いてパスタ。
P1010426

大きな白い器にスープパスタがはいって出てきた。
ぱっと見からパスタってよりはラーメンやねー。
たっぷりの肉とネギ、温玉が乗ってて
中々美味そうなビジュアルやで。

まずは一口スープをすすってみる。
コンソメスープということで薄かったら嫌やなーと
思っててんけど結構しっかりとした味付けやで。
肉の出汁もでてるみたいで結構美味い。

パスタはアルデンテに茹でられてるんやけど
かなりの細麺やわ。
P1010427

どっちかというとパスタも太めが好きやねんけど
このスープパスタには細麺があってるのかな。

途中で温玉を混ぜたんやけど玉子のうまみも
混ざって味も変わるしこれまたいいねー。
濃すぎることもなくちょうどええ感じやで。

食べ終わったころにプチデザートがでてきたで。
この日はロールケーキやって。
P1010428

これはかなり細い目に切ってて量が少なかったなー。
まあプチやから仕方ないっすね。

店内は落ち着いた雰囲気やったし
なかなかええお店でした。
1000円を超えることを考えると
サラダじゃなくってアンティパストが出てきたらええな。

時期によってパスタが違うみたいやし、
また通わせていただきたいと思います。

御馳走様でした!

TEL:06-6203-0810
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡宏産ビル B1F
営業時間:11:00~14:00
     18:00~24:00

ラ・クッチーナ (イタリアン / 堺筋本町、北浜、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区瓦町 「Little Hanoi (リトルハノイ」 | トップページ | 中央区心斎橋筋 「酒肆ポンシェビ 」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32625505

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「ラ・クッチーナ (La Cucina)」:

« 中央区瓦町 「Little Hanoi (リトルハノイ」 | トップページ | 中央区心斎橋筋 「酒肆ポンシェビ 」 二回目 »