« 生野区小路東 かつき寿司 | トップページ | 中央区瓦町 「ラ・クッチーナ (La Cucina)」 »

中央区瓦町 「Little Hanoi (リトルハノイ」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

本日はちょっと変わった料理を食べてみようかと
同僚とベトナム料理「Little Hanoi (リトルハノイ」
ってのに行ってきてん。
P1010439

和食やラーメンばっかりってのもなーなんて
云いながらたまにはおしゃれな店にもいこうかと思ってんな。

場所は中央区の瓦町1丁目にあるねん。
堺筋から一本東に入るのでちょっとわかりにくいかも。
私はよく前を通ってて気になっててんな。

私たちがお店に着いたのは12時過ぎやってんけど
店内は結構お客さんが入ってはる。
女性のほうが比率は多かったかな。
綺麗で広い店内はおしゃれな雰囲気やわ。
P1010434

さて、ランチメニューは4種類あるみたい。
「カレーとフォー」とかランチプレートってのがあった。
一番高いので1000円のランチプレートで
デザートも付いてくるらしい。
P1010433
P1010432

せっかくなので今回は1000円のランチプレートを注文。
フォーがついてるんやけど、
豆乳のフォーと通常の鶏のフォーってのが選べた。
とりあえず私は鶏のフォーをチョイス。

しばらくすると出てきました。
P1010435

4つの皿にエビフライみたいなの、生春巻き
フォー用のパクチーとレモン、鶏肉の炒め物が入ってる。
ちょっとボリュームは少なめかな。
御飯の量も少ないと思うで。

店員さんに聞いてみると御飯のお代わりはしてもいいらしいで。

続いてフォーが出てきた。
P1010436

これも量的にはあまり多くないなー。
上にはフライドオニオン、鶏肉、ネギが乗ってるわ。

さて食べてみます。

このフライ物は結構美味しいな。
具はあんまり詰まってない感じなんやけど
パリパリで味がしっかりしてるわ。
これで御飯食べられるなー。

鶏肉の炒めたのはカレー風味かな。
これまたしっかり味が付いてて御飯が進むね。
パプリカが入ってるんやけどこれもしっかり煮込まれてて美味しいで。
あっという間に御飯を食べちゃったのでお代わり。

生春巻きはエビが二尾入ってる。
これ自体は美味しかってんけど付けるソースが
めっちゃ甘くってかなりの違和感があったで。
私としては魚醤をつけて食べたかったかな。

鶏肉のフォーについては出汁はあっさり目やね。
フォーは平打ちの麺になってて結構食べ応えあるわ。
P1010437

この出汁にはあってますな。
鶏肉もしっかりした味付けやし美味いやないっすか。
よく考えたらまた麺類食べてもうてるわ!

ちょうどこれを食べ終わったころに
続けてデザートを持ってきてくれはった。
バニラアイスとバナナ天ぷら。
P1010438

このバナナの天ぷらって結構甘みが出て美味いもんやね。
熱々やったのでアイスをつけながら食べてんけど
これまた美味かったわ。
甘みが倍増する感じかなー。

中々美味しかった!
もっと濃かったり香草が聞いてるんかなと思ったけど
そんなこともないし、食べやすいわ。

お店もお洒落やし、これは女性と来るのにも向いてるかな。
なんて事を言いながらおっさん二人で店を後にするのでした。

御馳走様でした。

TEL:06-6210-1120
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-7-15 レガーロ堺筋本町1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:30

|

« 生野区小路東 かつき寿司 | トップページ | 中央区瓦町 「ラ・クッチーナ (La Cucina)」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

フォーとご飯って、米米ですなぁ!

フォー好きなんだけど、かなりあっさりしてるからいつも食べた後物足りなく感じちゃう。

あ、バナナ天ぷら画像間違ってますよ~!

投稿: chihi | 2009年12月15日 (火) 13時21分

chihiさん

 こんばんは!
 たしかにフォーにご飯って
 米どうしでしたねー。
 別々に食べてたし意識してませんでした。

 写真ありがとうございます。
 先ほど修正しておきました!

投稿: おやぶん | 2009年12月16日 (水) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32613209

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「Little Hanoi (リトルハノイ」:

« 生野区小路東 かつき寿司 | トップページ | 中央区瓦町 「ラ・クッチーナ (La Cucina)」 »