« 東淀川区瑞光 「朝打ちうどん大鶴製麺所」 | トップページ | 守口市紅屋町 「踊るうどん」 »

東大阪市足代 「麺屋 黒船」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

布施の駅周りをふらふら車で走ってたら
こんなラーメン屋を見つけてん。

「麺屋 黒船」
Img_6718

だいぶ前からあったんやろうか?
意識してみてなかったので気づいてなかったわ。
とりあえず見つけたからには行ってみようということで
ランチで突撃してみました。

たしか名古屋時代にも小牧のあたりで
このお店見た記憶があってんけど
そん時の記憶がないねんな。
美味しいんやろうか???

店は新しいんかな。
外観も店内も綺麗やで。
入口に乗れんというかメニュー一覧が
かけられてある。
Img_6717 Img_6719_2
Img_6720
Img_6721 


醤油、味噌、塩、辛味噌、つけ麺と
いろんな種類を扱ってはる見たいやな。

店内入るとすぐに券売機があってそこでチケットを購入。
つけ麺も捨てがたいけど、
寒いし今日は温かそうな味噌ラーメンにしようかな。
ということで味噌叉焼麺大盛りを注文。

店内はカウンター8席くらいと
二人用のテーブルが3席あってんけど
お店の人が気を使って二人用をくっつけて
4人で座れるようにしてくれはった。
気遣いが嬉しいですな。
Img_6722

席に座ってしばらく待ってると出てきました。
Img_6724

おー、中々ええ感じの見た目やないですか。
スープは赤みそベースの色あいやな。
具材はもやし、チャーシューは6枚程度入ってるわ。
フライドオニオンもスープに入ってるみたいやな。

では早速いただいてみます。

まずはスープを一口。

結構濃厚な味付けやな。
甘みもそこそこあるし、私の好きな感じ。
フライドオニオンで甘みがでてるんやろうか。
これでラードが表面に浮いてるタイプとは
違うけどこれはこれでありかな。
トッピングにバターがあればのっけてみたいな。

麺のほうは平打ちの中麺かな。
Img_6725

ちょっと北方ラーメンみたいな感じかなと
思ったけどコシもあって中々美味い。
味噌の味を美味いことも持ち上げてくれてるで。
量も大盛りにしただけあってたっぷり入ってるな。

チャーシューは赤身と脂身がバランスよく
入ったチャーシューになってて
これまた中々美味しいやないですか。
私的にはこれをちょっと炙ってくれてたりすると
さらに美味いんちゃうかなって気がしたわ。

やるやないですか。
正直あんまり期待してなかってんけど
思ったよりも美味しくって汁まで完食しちゃいました。

ちょっとスープが冷めるの早い気がしたけど
まあ早く食べればいいだけのことやからな。

美味しく頂くことができました。
御馳走様でした。

TEL:06-6720-2170
住所:大阪府東大阪市足代1-19-6
営業時間:11:00~15:00
         17:00~22:00

|

« 東淀川区瑞光 「朝打ちうどん大鶴製麺所」 | トップページ | 守口市紅屋町 「踊るうどん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32724601

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代 「麺屋 黒船」:

« 東淀川区瑞光 「朝打ちうどん大鶴製麺所」 | トップページ | 守口市紅屋町 「踊るうどん」 »