« 北区神山町 「つけ麺屋 ちっちょ」 | トップページ | 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目 »

西区新町 「情熱うどん 山斗」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------
客先に行った帰りに昼飯食べるところを
探しててんけど、こんなお店を見つけてんな。

「情熱うどん 山斗」
P1010379

たしか魔法のレストランで取り上げられてたんちゃうかな。
せっかくやし訪問してみることにしてん。

入口のところにはメニューと一緒に
取り上げられた雑誌が貼ってあったわ。
P1010380

あまから手帳にも載ったことがあるんやねー。

さて店内は黒を基調にしててすごい落ち着いた感じ。
二人掛けのテーブルがあって
それぞれが壁で仕切られてるので
ゆっくり食べることができそうやで。

11時半くらいやってんけど
お客さんはまだいてはれへんかったかな。
とりあえず二人掛けのテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
P1010381

P1010382

P1010383
P1010384
P1010385   

ぶっかけからかけうどん、カレーうどんと
一通りのうどんがそろってるな。
何食べようか迷いますなー。
ざるチャーシューやざる坦々ってのもある。
これめっちゃ気になってんけど残念ながら18時以降やって。

色々悩んだんやけど定食メニューがあって
11月のお勧めにカレー釜玉定食ってのがあったので
これを食べることにしてみたわ。
合わせてとり天を二つ注文。
とり天は一つから頼めるみたいやったで。

定食にはかやく御飯か、白ご飯が頼めたので
できたら白御飯がよかったんやけど
まだ炊きあがってないらしくかやく御飯になってもうた。
かやく御飯ってあんまり好きじゃないのでめっちゃ久しぶりやったな。

さて、私が入ってからサラリーマンが続々と入ってくる。
結構人気のお店なんやなー。
出る時にはほぼ満席状態やったわ。

本を読みながら待ってると出てきました。
P1010388

おー、なかなかの見た目やないっすか。
カレールーと釜玉の部分が綺麗にわかれてる。
上にトッピングされたとり天も大きめでええ感じやで。
美味そうやないっすか。

かやく御飯もええ醤油の匂いがするわ。
久々に食べてみると美味いかもな。

まずはカレーを混ぜずに釜玉うどんだけを食べてみます。
かなり伸びのあるうどんやで。
P1010389

箸で掴んで持ち上げるとかなり伸びて
玉子なりカレーが飛び散りそうになるわ。
口に入れてみたら結構もちもちしてるし美味しいな。
小麦と玉子の風味が上手い事混ざってくれててこれはええで。

続けてカレーも一緒に混ぜて食べてみます。
このカレーはとろみがあるタイプじゃなくって
さらっとした感じやな。
肉がたっぷりでちょっと辛い目かも。
ただ釜玉と一緒にすると程よい辛さになってくれるわ。
これは美味いっすなー。

とり天は大きめでお得感があるで。
脂身の少ない赤身たっぷりのとり天で
味付けはあっさり目かな。
ジューシーで食べやすいとり天やで。
カレーによくあっててこれまた美味かった。

かやく御飯についても結構濃いめの味付けで
カレーうどんに負けない味やな。
P1010390

今まで白いご飯ばっかり頼んでたけど
これやったらいいかもな。

美味しかった。
今回はうどんを大盛りにしなかってんけど
これやったら大盛りでも全然食べられるな。

次はうどんの味をしっかり味わいたいし、
ぶっかけうどんを食べてみようかな。
満腹満足御馳走様でした!

TEL:06-6531-3821
住所:大阪府大阪市西区新町1-33-16 大阪屋新町ビル1F
営業時間:11:00~15:00
     18:00~21:00
     ※麺が売切れ次第終了

情熱うどん 山斗 (うどん / 西大橋、四ツ橋、西長堀)
★★★★ 4.0

|

« 北区神山町 「つけ麺屋 ちっちょ」 | トップページ | 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

以前コメント頂いたusausaです^^
すぐにお邪魔したかったのですが、色々ありましてPCに向かう時間が取れませんでした・・・
現在、ツワリで食べ物の写真を見るのも辛い状況(爆)
でも、ツワリを乗り越えたら色々参考にさせて頂きたいです!

投稿: usausa | 2009年12月 3日 (木) 21時39分

usausaさん

 こんばんは!
 ブログ復活されたんですねー。
 つわりで辛いということですし、
 無理せずに安定期を迎えてくださいね!
 またよろしくお願いしますー。

投稿: おやぶん | 2009年12月 3日 (木) 22時31分

魔法のレストランに出てたの見ました!
chihiの知り合いもここ行って美味しかったってゆーてました。
一度行ってみたいなー。

投稿: chihi | 2009年12月 5日 (土) 18時17分

chihiさん

 おはようございます。
 ここは思ったよりも
 混んで無くって良かったですよ。
 今はうどん巡礼にノミネートされてるので
 混んだりするのかなー。

投稿: おやぶん | 2009年12月 6日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32464551

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町 「情熱うどん 山斗」:

« 北区神山町 「つけ麺屋 ちっちょ」 | トップページ | 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目 »