« 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」 | トップページ | 中央区瓦町 「味宝楼 瓦町店」 二回目 »

東大阪市長田西 「ラーメン横綱 東大阪店」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

なんかラーメン食べたいなーって
車を走らせてたらここを見かけてん。
昔はちょくちょく食べに行っててんけど
ご無沙汰やったし久々に訪問することに。

お店の名前は「ラーメン横綱 東大阪店」
P1010422

いろんなところにあるし、有名なチェーン店やんな。
のぼりが立てかけてあって
「つけ麺」なんて書いてあるし、
こってり豚骨のイメージやってんやけど
ちょっとメニューが変わってるのかな。

店内に入るとちょっと時間がずれてたからか
かなり空いてたわ。
広いし、キャパはありますなー。
P1010424

テーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
「ラーメン、チャーシュー麺」のよこに「つけ麺」の文字があるわ。
こりゃ一回食べてみんとな。
P1010423

今回はつけ麺普通を注文。
しばらく待つと出てきました。
P1010425

麺、つけ汁、具材が別にでてくるんやね。
私は具材はつけ汁に入れておいてくれたほうが好きやねんな。
別になってたらこれ入れるだけでもつけ汁が
冷たくなってまうし、最初から入ってるほうが味が染み込むと思うねんなー。

まあ仕方ないのでいただきます。

まずはつけ汁。
これは中々ええ感じやん。
それほどしょっぱかったり辛いこともなくって
これだけでも飲める味付けやね。
よくある豚骨魚介で、特徴があるわけじゃないけど嫌な味じゃないわ。

麺のは細麺かな。
P1010426
私はつけ麺は太麺が好きなのでこれはちょい残念。
それほどコシもないけどツルツルっと食べれる。
喉越しはええねー。

具材のほうはやっぱり最初からつけ汁に入れておいて貰ったほうがええかな。
煮卵やシナチクをつけ汁にいれると
あっという間につけ汁が冷めてまうで。
煮卵はええ味付けで美味しいんやけどそれが残念やなー。
チャーシューはちょっとうすくないかい?
食べ応えあんまりなかったで。

あっという間に完食。
スープ割をしてもらえるのか
よくわからんかったので今回はたのまんと終了。

ここは普通のラーメンのほうが美味しいかな。
がっつりこってりを食べに次は来たいと思います。

TEL:06-6748-4527
住所:大阪府東大阪市長田西3-1-3
営業時間:11:00~翌5:00

|

« 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」 | トップページ | 中央区瓦町 「味宝楼 瓦町店」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

実は横綱は苦手だったりします。
ここも行った事あるかも。

投稿: プレグル | 2009年12月 9日 (水) 03時25分

プレグルさん

 おはようございます。
 私も実はそんなに横綱得意じゃないんですよ。
 なのでメチャクチャ久々に訪問しました。
 

投稿: おやぶん | 2009年12月 9日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32539164

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長田西 「ラーメン横綱 東大阪店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/09 09:21) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 09時21分

« 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」 | トップページ | 中央区瓦町 「味宝楼 瓦町店」 二回目 »