« 東大阪市菱屋西 「シチリア料理とワイン大西亭(リッキョス)」 | トップページ | 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」 »

東大阪市永和 「みねや」

またまた近所探索ということで
美味い店はないかと探しに行ってきてん。

そしたら明るい色に輝いてるお店を見つけたので
ふらふらと寄って行ってしまった。
場所は俊徳道の駅から歩いて数分くらいかな。
そのお店がこちら。

「みねや」
Img_6698
Img_6699

ついついTV番組の「みやねや」と間違えてもうて
宮根さんの顔が思い浮かんでまうねんな。
勘違いして読み間違うってないですか?

韓国料理もおいてある見たいやし、
一度入ってみようかということで訪問。

18時前にお店に入ったんやけど
客は私らだけやった。
Img_6680

おかあさんが一人でやってはるみたいで、
寒いやろうから中のほうに座りって
一番奥に案内してくれはったわ。

店内はテーブルと座敷で8席くらいかなー。
さてメニューを見てみます。
Img_6681 Img_6682
Img_6683 Img_6684
Img_6685 Img_6686
Img_6687 

前回行った「食味園」と同じ感じの鉄板料理もあるんやな。
ただ今回は焼肉の口やったので
これを頼まずに単品で肉を頼むことにしてん。
テーブルの上に七輪をおいてくれるんやけど
こういうので食べるの久々やなー。
Img_6689

まずは定番の生レバー
Img_6691

ちょっと小さめに切られてるなーって
残念やってんけど、食べてみると
プリプリしてるしめっちゃ甘いねん。
これは美味しいわ!

続いてこれまた定番のユッケ
Img_6695

これも甘みのあるタレと卵黄がええ感じやで。
肉も柔らかいし、ここの生系はいけるわ。
また御飯がほしくなりますなー。

塩タン二人前
Img_6690

薄切りのが出てくるんかなって
思ってみてると、かなりごつく切られたのが
でてきたで。
Img_6692

これは意表を突かれて
めっちゃテンションあがってもうた。
冷凍やったけど、このごつさは嬉しいな。
値段がそこそこの割に、ジューシーで柔らかい。

ロース、ハラミ、ツラミ、バラ
Img_6693

Img_6694 

決してサシの綺麗な肉ってわけじゃないけど
思ったよりも柔らかくってそれぞれが美味しいわ。
ツラミは薄切りじゃなくって
こういうのでも柔らかくいただけるってのは嬉しいね。
タレにちゃんと漬けられてて味もええで。

テッチャン
Img_6696

値段の割りに結構量がありますなー。
脂身の部分をちゃんととられてるで。
もうちょっと脂身があってもいいかも。
プリプリしてて美味いで!

キンパ
Img_6697

韓国海苔巻きなんやけど、
私はこれが好きやねんなー。
焼肉屋にはあんまりおいてないので
メニューで見かけた瞬間速攻頼んじゃいました。
ちょっと小ぶりで具材が少なかったけど
ごま油と韓国海苔がええ感じやったわ。

これで合計7000円くらいかな。
思ったよりもええ値段やなってのが印象かな。
それほど混んで無くってゆっくりできるし、
また色々食べたくなったらこさせていただきます。

ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市永和2-23-19
電話:06-6723-9782
----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
--------------------------------
みねや (焼肉 / JR俊徳道、俊徳道、JR河内永和)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市菱屋西 「シチリア料理とワイン大西亭(リッキョス)」 | トップページ | 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

今日もガッツリお肉ですね。
子供も喜んだ事でしょう。

投稿: プレグル | 2009年12月31日 (木) 03時45分

プレグルさん

 はいー、またまたがっつりいきましたよ。
 子供達はキンパが事のほかお気に入りのようでした。

投稿: おやぶん | 2010年1月 1日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32796025

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市永和 「みねや」:

« 東大阪市菱屋西 「シチリア料理とワイン大西亭(リッキョス)」 | トップページ | 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」 »