« 中央区瓦町 「味宝楼 瓦町店」 二回目 | トップページ | 東大阪市足代新町 「アジアンシターレ」 »

八尾市本町5丁目 「食楽酒遊ちゃらんぽらん」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

地元の先輩からお誘いいただき
八尾の居酒屋で3人で飲む事になってん。
なんでもカニ鍋を注文しておいてくれたって事で
非常に楽しみに参加してきてんな。

場所は八尾市役所近くにあって
店の名前は「食楽酒遊ちゃらんぽらん」
Img_6660

立ち飲み屋とか居酒屋が何軒か並んでる場所やったわ。

さてこちらは5年目を向かえるらしいねんけど
小奇麗な感じのお店。
店内はカウンター8席くらいと
座敷が2席あったかな。

たまたま座敷におばちゃん6人組くらいが
きてはったので私らの席がちょっと狭かったわ。
えらい大きい声で話してはるし、
おばちゃんパワーにたじたじとなってまいました。

さて、みんなが集まる前に
メニューを見てみます。
Img_6661
Img_6662
Img_6663


てっちりやアンコウ鍋もあるんやね。
なんでも店長がカニ鍋が今はお勧めって事やってんけど
アンコウ鍋も食べてみたかったなー。
一品も結構種類おおいで。
かすうどんとかご飯物も色々ありますな。

焼酎やらお酒もプレミアものもおいてある。

Img_6665

森伊蔵や魔王もおいてあった。
ちょっと値段がはるけど飲んでみようかなー。

さて、先輩が一人遅れるとの事で
二人で先に始める事に。
まずはカニ刺し。
Img_6667

身がめっちゃ甘いでー。
カニ酢を出してくれはったんやけど
そのまま食べて全然問題ない。
これやったら酢とかいらんな。

続いて鍋の具材が出てきた。
このカニは生で食べてもいいんやって。
Img_6668

なのでしゃぶしゃぶ状態で食べたらいいって言ってはったわ。
途中で焼きガニにしてもらったりして
1時間くらいで完食。
カニを食べるとしばし無言になってもうたりして
男3人黙々と食べてたな。

今回は生ビールに始まって
赤霧島のボトルをみんなで飲んでん。
酒も美味しくってついつい食が進んでしまって、
最後にはカニ雑炊もしてもらった。
Img_6670

混ぜてる先輩の手が映ってもうてるわ。
玉子、カニ身、ネギ、海苔が入ってて
カニの出汁が出てめっちゃ美味い!

これまたあっという間に食べ終わってもうたで。
途中鶏唐揚げが美味いというので
一つ頼んだんやけど、サクサクの衣と
ジューシーな唐揚げがめっちゃ美味しかった。
あっという間に食べてもうて写真撮り忘れてもうた・・・

いやー、美味かった。
別に地元の先輩が来てはって久々に会えたし、
この日は楽しい一日やったわ。
あまりに盛り上がってその後スナックに
行っちゃいまして、家に着いたのは朝の3時過ぎ。
調子乗りすぎちゃいました。

この店は美味しかったので次は居酒屋使いでこようかな。
満腹、満足ご馳走様でした!

住所:八尾市本町5丁目1-1 ローレルマンション1階
電話:072-923-0188
営業時間:11時30分~14時
     17時~24時

|

« 中央区瓦町 「味宝楼 瓦町店」 二回目 | トップページ | 東大阪市足代新町 「アジアンシターレ」 »

」カテゴリの記事

コメント

楽しいひと時が過ごせたみたいですね。
大満足できたみたいで。

おばちゃんパワーには参ります。
うるさいのはたまりませんよね。

投稿: プレグル | 2009年12月11日 (金) 05時51分

新鮮なカニ、¥4,500はお手ごろですね。

chihiもこないだ赤霧島飲みましたヨ。
すっきりとした甘みで美味しかった~。

投稿: chihi | 2009年12月11日 (金) 14時39分

プレグルさん

 おはようございます!
 久々に先輩と3人で思いっきり飲みました。
 楽しかったんですが、
 後ろのおばちゃんが・・・
 やられました。

chihiさん

 おはようございます。
 お!赤霧島飲まれたんですね。
 後は金霧島ってのがあるそうなので
 飲んでみたいんですよねー。

投稿: おやぶん | 2009年12月12日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32561237

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町5丁目 「食楽酒遊ちゃらんぽらん」:

« 中央区瓦町 「味宝楼 瓦町店」 二回目 | トップページ | 東大阪市足代新町 「アジアンシターレ」 »