« 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」 »

大津市雄琴 「中華そば殿」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

先日の社内旅行の帰りに
どっかでラーメンを食べて帰ろうかと
色々探してて見つけてんな。

お店の名前は「中華そば殿」
P1010411
P1010419

入口のところに「殿そば」って
提灯がかかってるんやけど一体どういう意味やろう???

私がお店に着いたのは12時半くらいやってんけど
店内はかなりの混みあい模様。
カウンターが12,3席とテーブルが4卓くらいやったかな。
ほとんど埋まってる状態やったで。
P1010414

そんな中でカウンターに案内されて座り、
メニューを見てみます。
P1010412
P1010413

名物殿そばってのと特製スタミナそばってのが
ある見たいやね。
それにチャーシューを追加したりできるみたい。
セットも色々選べるみたいで迷いますなー。

腹も減ってたことやしがっつりいっとこかということで
今回はスタミナチャーシュー+唐揚げライスセット
とりあえず量がわからんかったので大盛りは辞めといた。

メニューにスタミナそばは
「カプサイシンでダイエット!」とかって
書いてあるねん。
結構辛いんかなー。

しばらくすると出てきました。
まずは唐揚げと御飯。
P1010415

唐揚げは結構大きめのが3個。
上から醤油ベースのタレがかかってたかな。
ユーリンチーソースってやつやろうか。
これが唐揚げにあっててめちゃくちゃ美味しかった。
唐揚げ自体にも味はしっかりついてるし、
御飯によくあうねん。
プリプリの身もええ感じやで。
美味い。

思わぬ当たりに喜んでるとラーメンが届きました。
P1010416

す、すごい見た目やな。
表面がまっかっかやで。
韓国高級唐辛子の上にニンニクチップ、メンマ、ネギ。
周りにはあふれんばかりのチャーシューが添えられてる。
これはかなり辛そうやし食べられるやろうか・・・
なんかの罰ゲームみたいや。

ちょっと怯んだんやけどとりあえず食べてみんとね。
表面をすすったらやばそうやったので
とりあえず混ぜてみてスープを一口。
あれ?思ったよりも辛くない。
醤油豚骨かな、これにニンニクチップがよくあうわ。
さすがに飲んでるとじんわりと汗ばんでくるけど心地よいわ。

麺は中麺のストレート。
P1010418
このスープには太麺はあわへん気がするわ。
これくらいがちょうどやろうか。

でもってチャーシュー。
P1010417
これは量が多すぎた・・・
脂身が結構多めでがっつりと肉を食べてる感じやね。
最初はウマーって食べてたんやけど
最後にはちょっと胸やけ気味に。
普通のスタミナそばで良かったかも。

いやー、最後のチャーシューは多すぎたけど
そのほかは問題ないしやったわ。
美味しかったし、また来たいなって思わせる店やったわ。

満腹、満足御馳走様でした。

TEL:077-579-7717
住所:滋賀県大津市雄琴3-531-1
営業時間:11:30~15:00 17:30~翌2:00
        (土・日・祝日は11:30~翌2:00)

|

« 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32507891

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市雄琴 「中華そば殿」:

« 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」 »