« 大津市雄琴 「中華そば殿」 | トップページ | 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」 »

八尾市桜ヶ丘 「好太楼」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

昼から八尾にあるアリオに行く予定やったので
近くで飯を食べる事にしてん。
どっかないかなーって思ってたんやけど
近くに中華料理屋があった事を思い出して訪問。

お店の名前は「好太楼」
Img_6591

隣りが花屋敷っていうケーキ屋かな。
ここのメロンケーキも美味しいねんなー。
壁のところに「得々中華ランチ」とか
「ボリューム最強!」とかって書かれてるわ。
650円から950円って結構安いみたいやね。

さてお店についたのは11時半くらいかな。
先客は1組やったわ。
店内は座敷が3席とテーブルが4卓。
Img_6595
奥にカウンターがあったかな。
座敷に座ろうと思ったら予約が入ってたらしくあかんかった。

メニューを見てみるとサービスランチ、
サービスセットと色々なメニューがあります。
Img_6593 Img_6594
Img_6596 Img_6597
Img_6598 Img_6599 

勿論単品もたくさんおいてあるで。
一個一個の値段もそれほど高くないな。
ラーメンも500円から700円とお手ごろやな。

さて今回私の注文したのはこちら。

チャンポン麺と小焼き飯
Img_6600

野菜たっぷりのちゃんぽん、
焼き飯、鶏唐揚げ2個、イカのサラダがついてきた。
結構ボリュームがあるやないっすか。

まずは焼き飯。
Img_6601

具材が結構大きめに切られてるな。
一口食べてみてんけど結構あっさり目の味付け。
どっちかというと油っぽかったかな。
もうちょっとパラパラした炒飯がいいわ。

続いてから揚げ。
Img_6602

細長くってササミの部分やろうか。
これは結構ジューシーで美味しかった!
ただ下に塩コショウを置いてくれてるんやけど
運んでくる時に唐揚げにほとんどくっついてて
しょっぱくなってもうてたで。
別皿かテーブルに塩は置いといて欲しいなー。

チャンポンはほんまに野菜たっぷりやね。
Img_6603

キャベツ、モヤシ、キクラゲ、イカ
エノキ、カボチャ、豚肉がはいってたかな。
汁はあっさり目やけど野菜の旨みが出てて美味しいで。
麺はストレートの中麺。
それほどコシは無かったけど普通に美味しい。

みんなで食べるように以下のも注文。

にらレバ炒め
Img_6604

大き目のレバー7個くらいと
ニラ、モヤシの炒め物。
ニンニクが結構効いててこれは濃い目の味付けやった。
焼き飯と一緒に食べると丁度良かったな。

餃子2人前
Img_6605

あんまり形と出し方はよく無いなー。
もうちょっと綺麗にそろえたほうがいいかと・・・
味はしっかりついてて餡もたっぷりなのは嬉しいで。
子供らも喜んで食べてたな。

普通に美味いって感じやなー。
また機会があれば行かせていただきます。
ご馳走様でした。

住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-7
電話番号:072-922-5006
営業時間:11:30 ~ 15:00 
         17:00 ~ 21:30 

好太楼 (中華料理 / 近鉄八尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 大津市雄琴 「中華そば殿」 | トップページ | 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

ちゃんぽん。
麺が細そうですね。
美味しい長崎チャンポンに目がないプレグルでした。
美味しい長崎ちゃんぽんを求めて放浪中です。

投稿: プレグル | 2009年12月 9日 (水) 03時29分

プレグルさん

 おはようございます。
 そうですよね、チャンポン好きって
 言ってはりましたよね。
 ここのはわざわざ食べに来るほどではないかも・・・

投稿: おやぶん | 2009年12月 9日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32514021

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/07 09:08) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 09時08分

« 大津市雄琴 「中華そば殿」 | トップページ | 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」 »