« 東大阪市足代新町 「アジアンシターレ」 | トップページ | 生野区小路東 かつき寿司 »

池田市豊島南 「麺野郎」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------
 
家族で豊中方面に行ったついでに
前から行ってみたかったラーメン屋に行ってきてん。

お店の名前は「麺野郎」。
Img_6671

いろんな方のブログを見てたら
夜しかやってないみたいやってんけど
最近昼間もメニューをちょっと変えて営業してはるみたい。

私達は1時前くらいにお店についたんやけど
満席で1組待ってはった。
そこで椅子に座ってしばらく待つことに。

そのあともどんどんお客さんが入ってきて
最終的に見たら外にまで並んでたな。
有名店なんですなー。

店内はカウンターと奥に2卓くらいテーブルがあるんかな。
Img_6674

私たちはカウンターに座ることに。
昼間のメニューは醤油ラーメン、つけ麺の
二種類で量やトッピングを選ぶタイプやねん。
後は限定トッピングとして
「河内鴨叩き、若鶏ハラミ、ホタテ貝柱ステーキ」ってのがあったわ。
聞いてみるとこれはつけ汁にはいってくるやって。
Img_6672
Img_6673

試してみたいけどまずは基本の味を試してみたいからな。
トッピングは次にしときましょう!

量は関脇(400g)とか大関(500g)とかって呼び名で増やせるんやけど
大関以上を頼もうと思うと、人数分全員頼んでからじゃないとあかんねんって。
たぶん大関頼んで皆で食べ分ける人がおったんやろうな。
今回注文したものは「つけ麺関脇、肉増し」。

ちょっと茹で時間がかかるので
子供たちと遊んでいたら出てきました。

まずは麺。
Img_6675

400gって結構な量やなー。
全然いけるやろうって思ってたけど
大きい丼に入ってきてちょっとびびった。
でもツヤツヤの麺がうまそうやで。

続いてつけ汁。
Img_6676

こちらはネギが結構多めに入ってるな。
ふわぁっと魚介の香りが漂ってくる。
食欲をそそるなー。
流行の豚骨魚介やけどこのネギの量は
他店と違うんちゃうかな。

早速食べてみます。
麺はすごいプリプリしてるなー。
Img_6677

太麺で綺麗な形してるで。
まず麺だけを一口食べてみたんやけど
小麦の風味もええ感じですわ。

つけ汁につけると出汁をよく持ち上げてくれて
めっちゃ美味しいでー。
ここのつけ汁は魚介がちょっと強めかな。
後ラー油なのか一味なのか
ちょっとピリっとした感じがする。
私は好きな味やけど子供には
ちょっと辛い目かも。

肉ましにしたんやけど大きめに切られた
豚肉が数切れつけ汁の中にはいってるねん。
Img_6678

これが歯ごたえたってめっちゃ美味いわ。
好きな赤身中心やし嬉しいやないっすか。

400gは多いかなーなんて言いながら
あっという間に完食。

最後にスープ割りを注文。
徳利のようなのに乳白色の汁を出してくれるので
自分で適度に入れて飲んでみる。
まだちょっとピリッとした辛さがあるけど
これはええ感じやわー。

これまたあっという間に全汁。
美味かった。

最初仰々しくつけ麺の食べ方ってのが張ってあったり
スープ割りは飲む人数分一気に頼んでくれ
みたいなのが書いてあって堅苦しい店かなって
思ったけど、店員さんも対応も優しかったし、
結構好きになりました!

夜のメニューは寿司やら色々食べられるみたいやし
次は是非とも夜に来て見たいな。
満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府池田市豊島南1丁目10-3 上田ビル1F
電話:072-762-8170
営業:21:00~翌2:30
  (臨時で昼も営業中とのこと)

|

« 東大阪市足代新町 「アジアンシターレ」 | トップページ | 生野区小路東 かつき寿司 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32589899

この記事へのトラックバック一覧です: 池田市豊島南 「麺野郎」:

« 東大阪市足代新町 「アジアンシターレ」 | トップページ | 生野区小路東 かつき寿司 »