« 兵庫県川西市 「手しごと讃岐うどん 讃々」 | トップページ | 東大阪市菱屋西 「シチリア料理とワイン大西亭(リッキョス)」 »

八尾市明美町 「中華そば 晋作」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

JR八尾駅から市役所方面に車を走らせてたら
新しいラーメン屋が出来てるのに気づいてん。

結構こじんまりしたお店で
全然気づいてなかったんやけど
いつごろに出来たんやろなー。

看板の「極太麺」ってのに興味を持ったので
突撃してみる事にしてみました。
二郎系ラーメンなんやろうか???

お店の名前は 「中華そば 晋作」
Img_6858

店長と会話ができなくて
確認できへんかってんけど
高杉晋作ファンやったりするのかな?

店内は新しくって綺麗やな。
カウンターのみで10席くらいと思うわ。
Img_6862

先客は一人で常連さんみたいやったで。

さてメニューを見てみます。
Img_6859

シンプルですなー。
中華そば、チャーシュー麺のみ。
後は量とトッピングを選ぶねん。

ご飯物もあったんやけどこの時は
丁度炊いてるときやったらしくって注文できへんかった。

今回注文したのは「チャーシュー麺 中」

メニューの裏を見てみると
極太麺を使用してるので8分ほど時間をいただきます。
って書かれてあるわ。
Img_6860

壁にも同様の事が書かれた紙が張られてるな。
それくらいの時間やったら全然まちまっせー。
Img_6861

小説を読みながら待ってると出てきました。
Img_6863

さすがチャーシュー麺だけあって、
チャーシューがかなり入ってるな。
ボリュームはたっぷりやで。

ちょっとスープが薄くって濁り気味の気はするけど
これは俗に言う高井田系ラーメンって奴やな。
極太麺、大切りのネギ、シナチクが食欲をそそるで。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
辛いって事はなくって、
思ったよりも優しい醤油味やで。
ゴクゴク飲める感じやなー。

続いて麺。
Img_6864

さすがに極太麺。
モチモチしてて食べ応えたっぷりやで。
この麺は好き嫌いが分かれると思うけど
私は結構好きやねんな。
これで味噌ラーメン食べたいかも。

チャーシューは赤身がメインで
これまた私の好きなタイプやわ。
量がほんとに多くって
麺と交互に食べてたつもりが
最後チャーシューがあまってもうた。

あっという間に完食です。
ついつい美味しくってスープまで飲み干しちゃいました。

リンクを貼らせてもらっている
UPちゃんのサイトで八尾に別の高井田系のラーメン屋が
できたという情報も見せてもらったんやけど
ここも美味しくってええ感じでした。

そちらの店も近々いって、
食べ比べてみたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市明美町1-8-26
TEL:072-995-0039   
営業時間:AM11:00~24:00 

|

« 兵庫県川西市 「手しごと讃岐うどん 讃々」 | トップページ | 東大阪市菱屋西 「シチリア料理とワイン大西亭(リッキョス)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・
是非・・中華そば「Hanzen」にも行って感想をUPして下さい♪
僕も近々この「晋作」に行ってみます!
でも・・そろそろ正月休み突入でしょうねぇ?!(笑)

投稿: UPチャン | 2009年12月29日 (火) 20時43分

UPチャン
 
 こんばんは!
 了解です、年明けになると思いますが、
 行ってみたいと思います。
 お互い感想書きましょうねー。

投稿: おやぶん | 2009年12月30日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32773526

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市明美町 「中華そば 晋作」:

» 中華そば「晋作」/八尾 [UPチャンの日々食飲遊記]
先日、中華そば「Hanzen」に行ってきましたが・・どうも近くにもう一軒高井田系の中華そば屋さんができてるらしい・・? そう言えば以前、青山通りの交差点近くに「麺屋7.5Hz」もあったし・・八尾は高井田系ラーメンが受ける土地柄なのでしょうか・・?(笑) 中華そば『晋...... [続きを読む]

受信: 2010年1月15日 (金) 10時29分

« 兵庫県川西市 「手しごと讃岐うどん 讃々」 | トップページ | 東大阪市菱屋西 「シチリア料理とワイン大西亭(リッキョス)」 »