« 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目 | トップページ | 大津市雄琴 「中華そば殿」 »

東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」

近所の美味い店発掘にまた家族で飯に行ってきてん。
静かな住宅街やと思っててんけど
結構お店ってあるもんやねんな。

今回は駅からちょっとのところにある
鉄板焼き屋「食味園」
Img_6570

店の前にメニューの看板があって
結構値段も安そうなので気軽に入れそうやで。

お店には駐車場はなさそうやってんけど
すぐ近くにコインパーキングがあるかな。
それほど広そうじゃないけど
こういう店が美味い場合が多いねんなー。

なにはともあれ突撃してみました。

店内はカウンターのみで10人くらいが座れるくらいかな。
こじんまりしてて地元の人の店って感じ。
Img_6573
明るくって元気な店長が一人でやってはるねんな。

ここのお店は焼肉屋なんかなと思ってたら
ちょっと違って鉄板の上で
野菜と一緒に肉を炒めていくタイプみたい。
聞いたら塩タンだけは網焼きをしてくれるって事やったわ。

さてメニューを見てみます。
Img_6571 Img_6572

肉の値段は安いなー。
一番高くって700円やったかな。

今回はロース、ツラミ、ハラミを注文。

野菜と一緒に焼いてもらうことにしてん。
薄い鉄板に肉と野菜をたっぷり入れて火を入れていきます。
Img_6577

タレがかかってて焼くというよりは煮るって感じやねー。
これは焼肉ってよりはプルコギタイプやな。
ほんまやったら豆板醤とか入れて辛くするみたいやけど
今回は子供もいてるし、そのままで調理してもらってん。

さて、これが煮えるまでの間に別のも注文。

マッコリがあったので
ちょっと飲んでみました。
Img_6576
この前別の場所で飲んだ時は濃厚で甘いイメージやってんけど
ここのはあっさりでするっと飲める味やったわ。

付き出しの枝豆
Img_6574

うちの次女さん大好物の枝豆
私が豆をとりだすそばから食べていってもうて
私はほとんど食べられへんかった。
少しだけ食べたけど、
塩が適度に聞いてて美味かった。

生レバー
Img_6580

結構量は多い目やね。
それほど厚切りじゃなかったけど
ゴマ油、塩の加減がよくって美味しいで。
Img_6581
値段の割にはええ感じかな。

ユッケ
Img_6579

かなり細切れの生肉を使ったユッケやった。
これは正直あんまりやったかなー。
肉の甘みがあんまり感じられへんかったわ。

ほかにも気になるメニューが
色々あってんけど、ちょうど鉄板焼きがええ感じになって
きたので食べることに。
Img_6582

味がすき焼き風っていうのかな、
甘辛くって美味しいわー。
キャベツとかの野菜たっぷりやし、
ヘルシーな感じがするで。
肉もサシが入ってるわけじゃないけど柔らかいで。
ツラミが好きなんやけど適度な厚みと歯応えがええわ!

途中でここにうどんをトッピング。
この出しやったらリゾットみたいに
御飯入れてもいいかなって思ったけど
子供らがうどん好きなのでうどんに。

なんかほんまにスキヤキみたいやな。
玉子につけて食べてもええかなって思ったわ。

いやー、中々美味しかった。
こういうタイプの鉄板焼きってあんまり
食べたことなかってんけど結構いけるもんですな。

「すえ」っていう韓国のソーセージってのが置いてあったり
気になるメニューはほかにもあるので
また来させてもらいたいと思います。

店長も面白くって話好きの人で
私らが食べてる間ずーっと話してくれはった。
こういうのも楽しくて嬉しいねんな。

満腹、満足御馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市高井田元町2丁目9-15
電話:06-6781-1367
------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

食味園 (焼肉 / 俊徳道、JR俊徳道、JR河内永和)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目 | トップページ | 大津市雄琴 「中華そば殿」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

鉄板焼美味しそう!!
この手のは美味しいよね。

投稿: プレグル | 2009年12月 6日 (日) 06時40分

プレグルさん

 おはようございます。
 こういうのを初めて食べたんですが
 安いし、美味しかったです。
 野菜たっぷりってのも嬉しいですよねー。

投稿: おやぶん | 2009年12月 6日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32489761

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」:

« 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目 | トップページ | 大津市雄琴 「中華そば殿」 »