« 枚方市三栗 「手打ちうどん 団平」 | トップページ | 中央区瓦町 「もつ鍋・ホルモン料理 赤モん白モん 」 »

東大阪市東上小阪 「タコ秀」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

この日は子供の用事があって、
近畿大学の周りで食べるところを探しててんな。
最初は美味しそうな中華料理屋があるので
そこに行こうとしたんやけど営業時間があわなくって
結局違う店に行くことにしてんな。

そのお店の名前は「タコ秀」
Img_6702

近大からクラブセンターに向かう途中にあるんやけど
私が学生の時はもっと小さい店舗やったのに
何やら大きくて綺麗になってたわ。
たこ焼きメインでお店で安いので混みあってた記憶があるねんな。

時代の流れは速いなーなんて思いながら入店。

入口の所にメニュー表ががーンと張ってあって
見てみると、たこ焼きだけじゃなくって
いろんな丼が定食があるみたい。
Img_6703
Img_6704

カレーライスも置いてるんやなー。
しばらく来ない間に鶏から揚げも名物になってるんやね。

店内は結構広くって4人掛けの座敷が7,8席と
テーブルも8席くらいあったかな。
私たち以外には学生さん2人組が来てやった。
Img_6705

メニューを見てみるとさすが学生の街って感じ。
具、御飯ともに大盛りにできるみたいやで。
Img_6706 Img_6707
Img_6708 Img_6709
Img_6710 Img_6711


こりゃいっちょがっつり行きますか!

さて今回注文したのはこちら。

スタミナ丼大盛り(御飯、具共に大盛)、サラダ、味噌汁
Img_6715

この丼メチャクチャボリュームあるで。
大盛にしたけど食べきれるやろうかってくらいはいってる。
具材はから揚げ、牛肉、目玉焼きが上にのってるな。
Img_6716
全体に混ぜて食べて行きます。
牛肉も唐揚げもしっかりとした味付けで美味いし、
玉子を混ぜる事によってまろやかになってこれまたいけるなー。

焼きそばロール
Img_6712

結構野菜たっぷりの焼きそばやな。
上のロールの部分には天かすがのってる。
Img_6713
これがいいアクセントになっててええ感じやねー。
キャベツとか野菜もたくさん入ってるし、
これまたボリュームたっぷりやで。

たこマヨ8個
Img_6714

子ども達用に注文。
かなり大き目のたこ焼きやねー。
一個貰ってんけど中はふわっとしてて
結構良い感じやん。
子供らも喜んで食べてるで。

いやー、腹いっぱいになりました。
決して上品でお洒落なお店ではないけど
子供たちとサクッと食べようと思ったらこういう店で
十分なんちゃうかなー。

また腹いっぱい食べたい時には来させていただきます。
御馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市東上小阪

|

« 枚方市三栗 「手打ちうどん 団平」 | トップページ | 中央区瓦町 「もつ鍋・ホルモン料理 赤モん白モん 」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32690120

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市東上小阪 「タコ秀」:

« 枚方市三栗 「手打ちうどん 団平」 | トップページ | 中央区瓦町 「もつ鍋・ホルモン料理 赤モん白モん 」 »