« 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」 | トップページ | 東大阪市長田西 「ラーメン横綱 東大阪店」 »

中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

同僚とランチに北浜をぷらぷら歩いててんな。
なんか新しい店を開拓しようということで
探しながら歩いてたんやけど
瓦町のあたりに小さなお店を発見。

お店の名前は「懐楽料理 おかん」
P1010427

入口で弁当を売っててんけど
12時くらいですでに売り切れてたわ。

先客がすでにいてて、
ちょっとまたなあかんかったので
やめとこうかと思ったら女性の店員さんが
「割引券ありますのでもうちょっと待ってもらえませんか?」とのこと。
詳しく聞いてみたら今日限定の100円引き券をくれるらしい。
この店員さんの愛想もいいし、
こりゃちょっと待ちましょうかね。
話を聞いてたらこの人は店長の娘さんらしいわ。
おかんの娘さんやね。

さて入口の看板にメニューが書いてあるんやけど
その中から毎日3種類くらいが
毎日出されるみたい。
P1010428

この日は「チキン南蛮」、「カラスカレイの煮付け」「ミンチカツ」やって。
それぞれ絶品!とか書いてあるし迷いますなー。
P1010429

とか言いながら鳥好きの私も「チキン南蛮」をチョイス。
女性店員さんもチキン南蛮はあまり出ないので
ぜひって言ってはったわ。

店内L字で10人くらいが座れるカウンターと
4人がけのテーブルが1卓。
こじんまりしてますなー。
夜は居酒屋になってるみたいで
メニューを見たら黒霧のボトルとか
おいてあるみたいで、お酒の種類は多いみたいやったわ。

しばらく待つと出てきました。

まずは付き出し。
P1010430

3種類の中から選べるんやけど
レンコンの煮付けと茄子をチョイス。
横に写ってるのが割引券やで。

続いてメインのチキン南蛮、御飯、味噌汁、漬物。
P1010431

御飯と味噌汁はお代わり自由やって。
お得やないっすかー。
チキン南蛮の横にはキャベツとパスタが乗ってたわ。
パスタはマヨネーズで味付けされてるみたいやけど
ちょっと味が薄かったかな。

チキン南蛮は身がめっちゃプリプリしてるねん。
甘酢でちょっと煮込まれてて
さらにその上にタルタルソースがかかってたかな。
これがめっちゃ美味しくって御飯が進む進む。
結局御飯をお代わりしてもうたで。

美味かった!
これでランチの値段がもうちょっと安いと
これから通いたいなって思わせるお店かなー。
次はミンチカツを食べに行かせていただきます。

住所:大阪市中央区瓦町2-3-14 日宝瓦町ビル1F
電話:06-6222-1199
営業:月~金昼11:30~14:00
   夜17:00~23:00
   土昼11:30~13:00
   夜16:00~22:00

懐楽料理 おかん (居酒屋 / 本町、堺筋本町、北浜)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」 | トップページ | 東大阪市長田西 「ラーメン横綱 東大阪店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

このあたりって探してみたら結構ええ感じの店ありますよねー。

>これでランチの値段がもうちょっと安いと
これから通いたいなって思わせるお店かなー。

写真がよく見えなかったのですが、ランチいくらだったんですか?
おやぶんさんのランチ予算っていつもどれくらいなんでしょうか??

投稿: chihi | 2009年12月 8日 (火) 14時54分

chihiさん
 
 おはようございます。
 すいません、なにぶん古い携帯で
 撮影をしていて、同僚と一緒だったので
 きちんと写真撮れてませんでした。
 ここのランチは800円だったかな。
 
 私のランチの予算はできれば800円以内に
 抑えたいと思っていますが、
 なかなか難しいですねー。

投稿: おやぶん | 2009年12月 9日 (水) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32529919

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「懐楽料理 おかん」:

« 八尾市桜ヶ丘 「好太楼」 | トップページ | 東大阪市長田西 「ラーメン横綱 東大阪店」 »