« 東大阪市足代新町 「花月寿司」二回目 | トップページ | 東大阪市東上小阪 「タコ秀」 »

枚方市三栗 「手打ちうどん 団平」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

細々とうどん巡礼を進めているんですが、
九番札所のこちらに行ってきてん。

「手打ちうどん 団平」
P1010452
P1010445

場所は枚方で御殿山って駅から
歩いて10分くらいやろうか。
私は車で行ってんけど駐車場も3台分くらいあったわ。

昔ながらのお店という感じで
落ち着いたたたずまいやで。
P1010448

店内もテーブル席が多数あるし、二階もあったんかな。
私は入口入ってすぐの二人用のテーブルに座らせてもらった。

入口のメニューを見てたら
ここはカレーうどんが名物みたい。
P1010447
P1010446

こりゃいっちょ食べとかんとな。
他にも定食やらランチメニューも
色々おいてあるみたいやったで。

注文後、本を読んで待ってたら
お母さんが巡礼者用のノートを持ってきてくれはってん。
ここにコメントを書いていいみたい。
で、ここで初めて知ったんやけど
巡礼者用に特別メニューっておいてあったんやね。

「おろしトンカツ生醤油」やったかな。
これもめっちゃ美味そうやん。
他の方のコメントみてても絶賛されてたわ。
くぅー、もうちょっと早く見ていれば・・・

でもまあ、カレーもきっと美味いはずやからな。
こっちに期待しましょう。

さて、鶏天カレーうどんが出てきました。
P1010449

かなりのボリュームですな。
大きめの鶏天3個、甘辛く煮た牛肉、あげさん、ネギが多数入ってるわ。
カレーうどんにあげさんってあうので好きやねんなー。

それでは早速いただきます。

まずはスープを一口。
思ったよりもさらっとしたスープやね。
ドロドロっとしたタイプじゃなくって
うどん出汁で美味く調整されてるんやろうな。
これに御飯を入れて食べても美味そうやで。
煮込まれた玉ねぎや
上にのったネギもええ甘みを出してくれてるな。

うどんはモッチリしてるなー。
P1010450
それほどコシはない気がしたけど
カレーの味もよくしみ込んでて美味しいわ!
切れることがないので汁も飛び散れへんし嬉しいですな。
ズズズッとすすりながら一気に食べちゃいます。

続いて鶏天。
P1010451
これまた結構な大きさやで。
カレーの出汁についても衣のサクサク感が残ってる。
鶏肉もジューシーやし、これまた美味いっすな。
うどんもそうやけど、カレー出汁によくあってるで。

牛肉も甘辛く煮られてるんやけど
これはカレー出汁にちょっと負けてもうてるかな。
単独で食べるとちょうどええ味やけど
カレー出汁と一緒やとちょい弱いな。

汗をかきかき、あっという間に完食です。
終わってからノートにもコメント書いて御馳走様。

枚方ってロケーションがちょっと遠いけど
子供用メニューもあるし、
ここはまた来たいと思わせる場所ですな。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:072-848-8080
住所:大阪府枚方市三栗1-1-10
営業時間 [火~日]
   11:00~15:30(LO 14:45)
   17:30~22:30(LO 21:45)

手打ちうどん 団平 (うどん / 御殿山)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市足代新町 「花月寿司」二回目 | トップページ | 東大阪市東上小阪 「タコ秀」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

巡礼やっているんですか。
ハードル高いでしょ。
私は最初から諦めています。
まわりではやっている人多いですけどね。(笑)

投稿: プレグル | 2009年12月21日 (月) 07時31分

おやぶんさんまいどです。

団平昨日行ってきましたよ~。
巡礼ノートにおやぶんさんと、ごうしさんを発見してちょっとうれしくなりました。

私は巡礼限定の「おろしカツ生醤油」と「ちく玉天ぶっかけ」を食べたのですが、うどんの弾力と量にびっくりしました。
カレーもおいしそうですねぇ。

私も巡礼に挑戦中なのでお互いがんばりましょう!

あっ遅ればせながらリンクしてもいいでしょうか?

投稿: miso | 2009年12月21日 (月) 17時15分

プレグルさん

 こんばんは!
 色んなブロガーさんが参加されてて
 美味そうなうどん屋が多いので
 参加する事にしてみました!
 確かにハードルは高いですよねー。

misoさん

 こんばんは!
 ご無沙汰ですー。

 団平にいかれたんですね!
 私はおろしカツ生醤油食べれなかったんですよ。
 美味そうですよねー。
 兵庫方面が厳しそうですが、なんとか頑張りましょうね!

 リンク貼らせていただきました。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: おやぶん | 2009年12月21日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32678508

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方市三栗 「手打ちうどん 団平」:

» 手打ちうどん 団平 / 御殿山@関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 9番札所 [猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~]
先日「手作りうどん 楽々 」さんへ行った時に挑戦してみようと思った「関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 」 3月末までに関西の指定された33箇所のうどん店をまわるという企画なのですが、さて今の私の現状は? スタンプ2つ! 本当に33箇所回る気があるのかと... [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 11時55分

« 東大阪市足代新町 「花月寿司」二回目 | トップページ | 東大阪市東上小阪 「タコ秀」 »