« 東大阪市東上小阪 「タコ秀」 | トップページ | 東淀川区瑞光 「朝打ちうどん大鶴製麺所」 »

中央区瓦町 「もつ鍋・ホルモン料理 赤モん白モん 」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

本日は会社周りで一人でランチの店を探してて
瓦町のあたりをふらふら歩いててん。
行ったことない店ってないかなーってみてたら
こんなお店を見つけたので訪問。

店名は「もつ鍋・ホルモン料理 赤モん白モん 」
P1010432
P1010431

夜がメインのお店みたいで
もつ鍋と牛系のホルモン料理が色々あるみたい。

店の前にメニューがおいてあってみてみると
丼物から焼肉定食、温麺定食と色々あるみたいやで。
とりあえず店内に入って注文することに。
入口で靴を脱いで店内に入ります。

店内は8席くらいのカウンターと
座敷が7,8席くらいあったんちゃうかな。
カウンターは空いてたけど座敷はサラリーマンで
ほぼ満席状態やったかな。
P1010434

店長と女性の二人で店はやってはるみたい。
結構忙しそうに行き来をされてるわ。
P1010433

女性の店員さんに「スタミナ丼セット」を注文。

本を読みながらしばらく待ちます。

料理がでてくるのに15分くらいかかったかな。
急いでる時やとちょっと遅いかも。
一度出てきたと思ったら料理間違えてたりして
忙しいかも知らんけどちゃんとチェックはしてもらいたいな。

さて、料理が出てきました。

まずはスタミナ丼とサラダ
P1010435

思ったよりも量は少ない目かも。
スタミナ丼にはナムル、キムチ、肉炒め。
その上に玉子焼きが二切れ乗ってます。
P1010436
私はビビンバ好きやし中々美味そうやで。

ワシワシと混ぜて食べてみると
結構しっかりした味付けで美味しいわ。
肉も少ないかなと思ったけど
全体に行きわたる感じで美味い。
これやったら大盛りでも全然食べられるなー。

サラダは少なすぎるで。
細かいレタスが5,6枚入ってるだけで
あっという間に食べ終わっちゃうで。
もうちょっといれてくれんとなー。

このサラダにショックを受けていたら
汁ものが出てきました。
P1010437

ワカメスープくらいが出てくるのかと思ってたら
なんとミニラーメンやないっすか。
あっさりした塩ベースの汁に太い目の麺が入ってます。
コシとかそんなのはないけど
これはちょっと嬉しいサプライズやなー。

あっという間に完食。
なかなか行けるやないですか。
焼肉定食ってのにも興味を引かれたけど
次は温麺定食にしてみようかなー。

時間に余裕のある時に行ってみたいと思います。
御馳走様でした!

TEL:06-6209-0230
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-3-2 ヒガシビル1F
営業時間:11:30~14:00
     17:00~24:00(L.O.23:30) 

|

« 東大阪市東上小阪 「タコ秀」 | トップページ | 東淀川区瑞光 「朝打ちうどん大鶴製麺所」 »

」カテゴリの記事

コメント

ホルモンヌな私としては、夜のメニューが気になるところですね~♪
あー、ホルモン焼き食べたいっ☆
(昨日モツ鍋食べたんですけどね。笑)

投稿: chihi | 2009年12月24日 (木) 11時43分

chihiさん

 同じホルモンニストの私としても
 非常に気になるのですが、
 会社の同僚はあまりホルモンを食べないみたいで行く機会がないんですよね・・・
 美味しいホルモン食べに行きませんか???

投稿: おやぶん | 2009年12月24日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32705100

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「もつ鍋・ホルモン料理 赤モん白モん 」:

« 東大阪市東上小阪 「タコ秀」 | トップページ | 東淀川区瑞光 「朝打ちうどん大鶴製麺所」 »