« 東大阪市足代 「麺屋 黒船」 | トップページ | 兵庫県加西市 「がいな製麺所 加西店」 »

守口市紅屋町 「踊るうどん」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

ちょっとづつうどん巡礼を重ねていますが、
今回は家族で美味いうどんを食べに行ってきてん。

場所は滝井駅近くにある「踊るうどん」
Img_6804
Img_6813

ちかくにコインパーキングがあるので
停めてから現地に向かいます。

11時半くらいに着いたら余裕やろうって甘く見ていってんけど、
現地に到着したらすでに4組ほど並んではったわ。
更に私達の後ろにも数組み並んで12時前には
行列になってたで。
すごい人気なんやねー!

正直外観を見たときは
「あれ?こんな感じ???」って
ちょっと不安を覚えたんやけど
行列に嘘は無いやろうな。
寒い中10分くらい待って中に入れたわ。

店内はカウンター席7,8席、
テーブルが4席くらいかなー。
私達は入り口横のテーブルに座らせてもらえました。

さて、メニューを見てみます。
Img_6805

こちらの売りはまいたけ天みたいやねー。
それぞれのうどんの一番最初には
まいたけ天の文字が踊ってるわ。
ほんじゃあまいたけ店ははずせませんな。

で、今回注文したのはこちら。

「肉まいたけ天生醤油 大盛」

お肉も食べたかってんな。
最近肉うどんが結構好きで、
甘辛く煮られた牛肉がたまらんねん。
ここのはどうやろうかね。

うどんが出てくるまでちょっと回りを見てみると
壁の上のほうに葉っぱにメニューがかかれてたわ。
Img_6806_2

これは朴葉(ほうば)かな。
名古屋にいてる時は岐阜方面に行って
時々朴葉味噌を食べたもんやで。

懐かしんでると商品がでてきました。
Img_6807

おぉー、中々美味そうなビジュアルや無いですか。
大き目のまいたけ天が3個。
肉もたっぷり入ってますな。
うどんにはゴマが振りかけられてる。
これってあんまりないんちゃう?

一緒にスダチ、ネギ、大根おろしが別皿で出てきた。
Img_6808

嫌いな人もいるやろうし、こういう気遣いも嬉しいですな。

テーブルに置かれた生醤油をふりかけながら食べて行きます。

まずはうどん。
Img_6809

すごいツヤツヤしてて綺麗なうどんやで。
形も整ってて綺麗な!
一口食べてみると、すごいモチモチしてて
びよーんと伸びるようなコシやで。
決して固いわけじゃなくってええ食感やわ。
美味いやないっすか。

続いてまいたけ天
Img_6810

写真の撮り方悪くて申し訳ないっす。
他のお店でもまいたけ天食べた事あるけど
ここのはかなりの大きさを誇ってるわ。
一口では決して食べれない大きさやで。
生醤油をたらして口に入れてみると
サクサクの衣に醤油がかかってめっちゃええ感じ。
ただちょっと冷めてたかなー。
もうちょい熱々やと嬉しいです。

肉のほうはといいますと、
これがまいたけ天よりも最高やった。
しっかりとした甘目の味付けが私には
ドンピシャで肉だけもうちょっと欲しいって感じ。
うどんに生醤油をかけて食べたけど
肉の味だけでも十分に食べられるで。
これまた冷たかってんけど、これは仕方ないのかなー?

いやー、なんか食べきるのがもったいない感じがしたわ。
肉がほんまに美味しくって
これとおにぎりを頼んで食べようかと思ったで。

これからどのうどんを頼んでも肉は必須になりますな。
ちょっと遠いけど、こっちに来るときはまた寄らせて頂きます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6996-3007
住所:大阪府守口市紅屋町6-7
営業時間:[月~土]11:00~15:30
                 17:30~21:30
         [日・祝]11:00~15:00

|

« 東大阪市足代 「麺屋 黒船」 | トップページ | 兵庫県加西市 「がいな製麺所 加西店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

踊るうどん、私は3ビルしか行ったことがないんですよね。
滝井本店の方が美味しいっていろんな方から聞いて、行ってみたいなーと思いつつなかなか足を運ぶ機会がありません。

投稿: chihi | 2009年12月26日 (土) 09時36分

chihiさん

 こんばんは!
 そうそう、第3ビルにもあるらしいですねー。
 そちらの味がわかりませんが、
 ここのはほんまに美味しかったですよ!
 駅から近いので電車でも行きやすいかも。

投稿: おやぶん | 2009年12月26日 (土) 22時39分

近くの紅屋も美味しいですよ。
それから五島うどんのお店もね。
滝井は熱いですよね。

投稿: プレグル | 2009年12月27日 (日) 02時09分

プレグルさん

 おはようございます!

 おー、近くにたしかにありました。
 紅屋さんも気になってたんですよ!
 うどん屋ほんまに多いですよね。
 なんでこういうお店って集まるんでしょうね?

投稿: おやぶん | 2009年12月27日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32737214

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市紅屋町 「踊るうどん」:

« 東大阪市足代 「麺屋 黒船」 | トップページ | 兵庫県加西市 「がいな製麺所 加西店」 »