« 西区新町 「情熱うどん 山斗」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」 »

八尾市本町 麺維新「権八」 三回目

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

久々に近所のうどんや麺維新「権八」に行ってきてん。
うちの実家の近所には「雅次郎」や「たからや」があり
結構美味い店が多いねんけど
こちらも負けずに美味しいお店やねんな。
Img_6395
Img_6394

ちょっとご無沙汰しててんけど
久々に思いっきり食べまっせー!

お店に着いたのは12時ちょっと回ったくらい。
店内は4,5組のお客さんが入ってたわ。
Img_6390

駐車場がないのが残念やけど、
近所の人がよくきはるんかな。

さてメニューを見てみます。
Img_6388

Img_6389 

おー!

久々に来てみたらメニューがちょっと変わってるわ。

めっちゃ目を引いたんやけど
炙りチャーシューつけ麺ってのがあるで。
これは是非とも食べてみないと!

これ以外にもカレーってのも始めはったみたい。
和風カレーって書いてあるんやけど、
カレーうどんが美味しかったのでそれを活用してはるんかな。

で、今回注文したのはこちら。

炙りチャーシューつけ麺(中盛り)
Img_6391

本を読んで待ってたら出てきたんやけど
中々のボリュームちゃいますか?
つけ汁にゴロゴロとチャーシューが入ってるのが
写真からもわかるで。
トッピングにはネギ、ショウガ、スダチがついてきてるわ。

まずはつけ汁。
ほんまにすごい量のチャーシューやね。
Img_6392

かなり厚めやしこれは嬉しいな!
一つ食べてみたんやけどしっかりした歯応えで、
脂身と赤身のバランスがええ感じやわ。
炙られてるのかよくわからんかったけど
そんな気にならへんしこれは美味い!

続いてメインのうどん。

これは相変わらずモッチリしてて
歯応えのあるうどんやわー。
Img_6393

こちらの店長は釜たけうどんで
修業をしはったみたいなんやけど
ちゃんとその流れを受け継いではるってのがわかるわー。
ちなみに普通で350g、中盛りにすると+50gやって。
このボリュームは言うことないですな!

ずるずるっと一気にすすって食べちゃいました。

ちなみに子供たちはカレーライス+生卵トッピングを
注文したんやけどこれが思ったより辛い目やってんな。
それで店員さんに辛さを和らげるために、
チーズを追加で頼もうとしたら
「チーズよりも出汁を入れてもらったほうがまろやかになりますよ。」
ってわざわざ店長さんが持ってきてくれはってん。
こっちが確認せずに頼んじゃったのにめっちゃありがたいわ。
子供たちも出汁を追加することで美味しくいただけました。

ちなみに大人にはちょうど良い辛さやったで。
私はそのまま食べてみてんけど
口の中にふわぁっとカレーと和風だしの風味が広がって
食欲をめっちゃそそられたわ。

いやー、やっぱりここは外しませんな。
久々に来たけどこれからも
また通いたいと思います!
満腹、満足御馳走様でした。


そういえば「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」ってのが
はじまったみたいですねー。
面白そうなので私も参加してみようかと検討中です!
一緒にどなたか回ってみませんか???

TEL:072-999-9998
住所:大阪府八尾市本町5-1-11
営業時間:[平日]11:00~14:30
        17:30~20:30
    [日・祝]11:00~15:30

|

« 西区新町 「情熱うどん 山斗」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32477005

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 麺維新「権八」 三回目:

« 西区新町 「情熱うどん 山斗」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 鉄板焼き屋「食味園」 »