« 東大阪市御厨栄町 「本格インド料理 ビンドゥ」 二回目 | トップページ | 八尾市松山町 「一忠」 »

西成区天下茶屋東 「一斗」 二回目

年末の話なんやけど
久々に弟カップルを含めた家族全員で
天下茶屋の焼肉「一斗」に行ってきてん。
Img_6920
Img_6919

 前回のブログはこちら

ここのお肉はお値打ちやけゃええ肉で美味いねんな。
またユッケ丼が他のお店と違って
メチャクチャ量が多くって私向きやねん。
前回のブログに載せた時は食べられへんかってんけど
その後行ったときは食べれてメチャクチャうまかってん。

もうこれを食べるためだけにでも行きたいって感じ。
さらに二階に座敷もあるので大人数でも行きやすいねんな。

今回は6時に予約をしておいてみんなで向かいます。

入り口に着くとまず陳列ケースの肉と
楯や肉の証明書が目に入ります。
Img_6938
Img_6939

これだけでテンションがあがってきますなー。

10分くらい前に着いたんやけど
店内はすでに満席状態やった。
二階も私達の席以外は満席やったで。

さて、今日もがっつり食べまっせー!

壁に貼られたメニューを見ます。
Img_6924
Img_6925
Img_6926

オードブルってメニュー表もあるんやけど
ローストビーフってのもめっちゃ美味いねんな。
Img_6921

これもたのんどかあきませんな。

まずはタレが運ばれてきて注文です。
Img_6922

あっさり系のタレでサシの大目の肉にはよくあうねん。

ローストビーフ二人前
Img_6927

これメチャクチャ柔らかい!
口に入れたら蕩けていくで。
これは自家製とうたってるけどこれはほんま値打ちあるわ。
あっという間にみんなで食べてまいました。

豆もやし
Img_6928

焼肉屋に来たら定番で食べる一品です。
ゴマがふりかけられてるんやけどええ味付けやわ。
車やからあかんけどビールが欲しくなるな。

生レバー
Img_6936

これも定番です!
四角に切られたレバーが
プリプリで甘くて美味いでー。
生系の臭みってのが全く無いところが食べやすいな。

塩タン
Img_6929

かなりの厚切りやで。
表面をさっと炙って食べたら美味いな!
ただもうちょっと塩振ってくれたほうがええかなー。

申し訳ない・・・
この後の肉の名前がよくわからへん。
たしか、ラムシン、カイノミを頼んだ記憶があるんやけど
食べるのに夢中で・・・

Img_6930
Img_6933 

これめっちゃ肉が分厚いんやけど
柔らかくってあんまり噛まんでもとけていくで。
さらにそれほど脂っこくも無いから食べやすいで!
子供も喜んで食べてるわー。

ただこれはごつすぎて下の子供が
食べにくいので子供用に赤身の薄切りの肉を注文。
Img_6937

店員さんにお願いしたら快く薄切りで出してくれはったわ。

そして最後にユッケ丼
Img_6932

これです、これです!
もう丼に並々とのせられたユッケがたまりませんなー。
見た目は綺麗じゃなくって申し訳ないけど
全体をかき混ぜて食べて行きます。
Img_6935

甘いタレと卵黄、ユッケが混ざり合って美味しいで。
ご飯によくあうわ。
これやったら3杯くらいは食べられるかも。

あっという間に完食です。

いやー、やっぱり美味しかった。
家族全員満足で「いい年末を迎える事が出来るなー。」
なんて言いながら家路へとつく事ができました。

満腹、満足ご馳走様でした。

TEL:06-6659-8618
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋東1-23-18
営業時間:[火~金]17:00~24:00
     [土・日・祝]17:00~24:00
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

|

« 東大阪市御厨栄町 「本格インド料理 ビンドゥ」 二回目 | トップページ | 八尾市松山町 「一忠」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~♪♪
ユッケ丼、たまらんっすねー!
画像だけでよだれが出ちゃいそう!
普通のユッケは定番ですが、ユッケ丼って珍しいですね。

投稿: chihi | 2010年1月18日 (月) 10時33分

chihiさん

 ここはほんまに美味いですよー!
 ちょっとchihiさんところからは
 遠いけど、是非食べてもらいたいお店ですね!

投稿: おやぶん | 2010年1月19日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33019711

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区天下茶屋東 「一斗」 二回目:

« 東大阪市御厨栄町 「本格インド料理 ビンドゥ」 二回目 | トップページ | 八尾市松山町 「一忠」 »