« 東成区中道 「うどん居酒屋 麦笑」 | トップページ | 中央区内平野町 「ササラ」 »

平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

この日もせっせとうどん巡礼です。

今回訪問したのは平野区長吉長原にある
「釜揚げうどん 桂ちゃん」
Img_7236

年末から何度か訪問しようと思っててんけど
19時前に玉切れで終わってしまってたりして
タイミングがあわへんかってんな。
年も明けて次こそという事で伺ってみたら
無事訪問する事ができたわ!

店内は綺麗でカウンターが中心かな。
奥にテーブルもあった見たいやけど
一人なので厨房前のカウンターに座らせてもらった。

お水を持ってきてくれた店員さんが
メニューについて説明してくれます。
Img_7240
Img_7241

釜揚げうどんオンリーで、細麺、太麺をチョイス。
豆たぬきってのが1.5玉。
たぬきが2玉。
おたぬきが3玉やったかな。

鴨汁ってのはつけ汁を変更する事ができるんやって。
今回はとりあえず標準のたぬきを食べてみる事に。

まってる間に店長さんと色々話して見ます。
まずやっとこれた旨を伝えたら
年末にTVで持ち帰り、郵送のうどんをやってるって
放映されたらしくて想像以上に注文がきたんやって。
それでそちらにうどんが取られてもうて
店舗の方のが少なくなってたらしい。
人気が出るってのはいい事じゃないっすか。

テーブルの上には昆布、カツオが置かれてて
好きに食べる事ができます。
Img_7242

ショウガも自由にすれるように持ってきてくれる。
Img_7243

水入れを見たらまん丸の氷が中にはいってる。
Img_7249

細かいところやけど、こういうの面白いなー。

思っててんけどめっちゃこの前行った「一忠」に
にてるなーって思っててんけど
家に帰って色んなブログを見たら「一忠」の
親戚の方みたいやね。
Img_7244

さて、でてきました。
Img_7245

これまた一忠と同じく大きい徳利に出汁が入ってくるんやけど
店員さんが器にうつしてくれはるねん。
サービスいいやないっすか。

まずは薬味などを入れずに
そのままの出汁にうどんを入れて食べてみます。
うどん一本一本が結構長いなー。

2本くらいを掴んで食べてちょうどええくらいかも。
茹で上げてあるのでそれほどコシってのは
感じへんけどモッチリしてて美味いなー!
喉越しもツルツルしててええ感じやで。

出汁の方はカツオの旨みがよくでてるんちゃうかな。
それほど濃くなくって直接飲んでも美味しいわ。
うどんによくあってますなー。

途中で、出汁にネギとてんかすを追加して
さらに食べて行きます。
Img_7246


天かすって出汁に入れると甘みがでてきて美味いねんな。
結局お出汁を3回おかわりしてもうたで。

汗をかきながらもあっという間に完食。
Img_7248

これやったらおたぬきでも全然問題なかったな。

店長のきさくさもプラス要素やし、
ここのお店はお気に入りになったなー。
子供も喜んで食べてくれそうやし、
今度は家族で越させてもらいます!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6790-1555
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68
営業時間:11時~15時
     17時~21時
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

釜揚げうどん 桂ちゃん (うどん / 長原、八尾南)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区中道 「うどん居酒屋 麦笑」 | トップページ | 中央区内平野町 「ササラ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33056012

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」:

« 東成区中道 「うどん居酒屋 麦笑」 | トップページ | 中央区内平野町 「ササラ」 »