« 西区立売堀 「麺屋 あわざ」 | トップページ | 八尾市本町 「新竹」 二回目 »

奈良市尼辻町 「まりお流」

正月休みの間に久々に弟とサシでラーメンに行ってきてん。
普段は時間がなくってなかなか話をせんねんけど、
久々に2人で車で会話をしたわ。

28歳にしてアルバイトというこの状況を彼はどうするんやろうなー。

って話はおいておいて
この日訪問したお店はこちら。

らーめん「まりお流」
Img_7046

奈良県にあって、夜から営業ということで
行く機会になかなか恵まれずに行けなかった店やねんな。
ただよく名前を聞くし、一度は行ってみたいと思ってて
この日やっと訪問できてん。

場所は奈良バイパス(24号線)沿いにあって
中古車センターの対面やったかな。
結構わかりやすい場所にあるで。

私たちが訪問した時間は20時過ぎくらい。
店内はほぼカップルさんで満席状態やった。

テーブル席に案内されてメニューを見ます。
Img_7047 Img_7049
Img_7050
Img_7051
Img_7052

Img_7053   

なんかよくわからへんなー。
事前情報を仕入れずに訪問してもうたので
どういうラーメンなのかわからんかったし、
つけ麺があるって聞いたと思ったけどメニューに載ってないねん。
(サイトを見ると平日や時間のある時じゃないとダメみたい)
何頼んだらええやろう・・・

それにカレーも大々的に記載されてて
高いのやと3000円とかするで。
一体どんなのがでてくるんやろうな。

と、テーブルの横に濃厚3兄弟って書いてる
メニューの貼り紙を見つけてん。

長男はカツオが香る桜島
次男は濃厚レベル9の鶏白湯スープ
三男は貝と豚のダブルスープ

迷ってても仕方ないのでとりあえず私は
次男の鶏白湯らーめんをチョイス。
弟は三男のダブルスープを注文。

ほんまはミニカレーも頼んでみたかってんけど
この日は腹が一杯でこれ以上食べれそうになかってんな。

しばらくするとでてきました。
Img_7054

うわぁー、すごい濃厚なのが伝わってくるビジュアルやな。
ぱっとみた感じ天下一品のらーめんぽいかなって思ったで。
表面に膜が入っててほんまにどろっとしてそう。
これはガツンと腹にきそうやー。

早速食べてみます。
まずはスープを一口。

レンゲですくってみるんやけどかなりの粘度を感じるで。
熱々のスープを口に含んでみると
鶏の風味がぶわぁっと口に広がります。
味は醤油ベースなんやろうけど、鶏が強いな。
豚骨と違って思ったよりも臭みはなくって飲みやすいかも。
味も濃い目ではなくってええ感じやな。
ただ全部飲みきるのは無理やろうなー。

麺のほうはモッチリ、プリプリの太麺やで。
Img_7055

書いてあってんけど店長が長年研鑽したという
この麺はほんまに美味しいな。
ただスープが強烈過ぎて麺の旨みってのはよくわからんかった。
私的にはこれでつけ麺をとも食べてみたいなー。

具材としてトッピングされているチャーシューは
厨房で大きい機械を使ってスライスされてるんやけど
これまたジューシーで美味しいやないっすか。
これだけで食べてみたいかも。

シナチクもしっかりした味付けと太い目の形が
好感持てますなー。
こちらはスープに負けてない味付けやで。

豚骨よりもあっさりと言いながらも
かなりの胸やけを感じそうになりながら何とか麺を食べきりました。
なんか口の周りが脂でコーティングされたみたい。
ツルツルしてるで。

後で弟の三男ダブルスープをちょっと飲んでみてんけど
これはすごい貝の味が広がるわ。
次男を食べた後やとこれがあっさりしててすごく美味しい。
こっちやったら全部汁まで飲めるかも。

いやー、中々奥の深いお店やな。
興味本位で高価なカレーも食べてみたいし、
つけ麺も是非とも食べてみたい。

機会を見つけて今後も訪問してみたいお店でした。

御馳走様でした。

TEL:0742-35-1102
住所:奈良県奈良市尼辻町433-3
営業時間:18:00~翌3:00

-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

まりお流 (つけ麺 / 新大宮、尼ヶ辻、奈良)
★★★☆☆ 3.0

|

« 西区立売堀 「麺屋 あわざ」 | トップページ | 八尾市本町 「新竹」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32925967

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市尼辻町 「まりお流」:

« 西区立売堀 「麺屋 あわざ」 | トップページ | 八尾市本町 「新竹」 二回目 »