« 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目 | トップページ | 東大阪市太平寺 「西光園 太平寺本店」 »

東大阪市足代新町 「上方廻鮮問屋 太郎丸」

この日は布施駅近辺で晩飯を食べる店を探しててん。
昼飯にらーめん食べたから「たむら」はあかんし、
飛び込みで入ってみた焼肉屋は満席ではいられへんかったし
18時過ぎやってんけど混んでる店が多くって
なかなか見つかれへんかってんな。

そんな中見つけたお店がこちら。

「上方廻鮮問屋 太郎丸」
Img_7068

なんか新鮮な魚介が食べられそうやし、
興味があって訪問してみました。

高架下にあって一階には天下一品や牛角があるねんな。
こちらは二階にあって、
2009年2月に店名を変更したって言ってはったな。

高架下の二階にあるんやけど店内は結構広いで。
テーブル席や座敷など多数席があるみたいやった。

私たちは4人やってんけど6人掛けを席を作ってくれて
ゆっくりさせてもらえた。
こういう対応は嬉しいですなー。

さて席についてメニューを見てみます。
Img_7069
Img_7073 Img_7074
Img_7075 Img_7076
Img_7077 Img_7078
Img_7079 Img_7080
Img_7081 Img_7083   

藁焼きってのが結構お勧めみたいやなー。
刺身や寿司もあるし、なかなかええ感じじゃないっすか。
魚メインやけど、ちゃんと肉料理もあるから
魚が苦手な人でも訪問することができるなー。

お酒も結構種類があって、
焼酎はボトルの値段が安いめやったで。
Img_7105

これは嬉しいですな。

今回は車やったので気分を出すために
キリンフリーに初挑戦。
Img_7070

一応炭酸で喉越しは味わえたけど
ビールって感じはあんまりせんかったかも。

で、がっつり食べようと今回注文したのはこちら。

付き出し
Img_7072

ヒジキの煮物がでてきた。
結構苦手なんやけど、ここのは
煮付け方がいいのかめっちゃ美味しいわー。
子供にも食べさせたら喜んで食べてたで。

名物藁焼き(二種盛り)
Img_7089

今回はぶりとサーモンが藁焼きででてきた。
二種類ともすごい脂がのっててすごい柔らかいな。
Img_7100
塩をつけて食べると美味しかったで。
ただ量を一杯食べちゃうと胸焼けするかも・・・

厚切りベーコン
Img_7101

やっぱり肉系も食べとかないとね♪
このベーコンすごい分厚さでほんまに厚切りやった。
Img_7104
熱々の鉄板にジュージュー言いながら出てきたんやけど
これは食べ応え有るわ。
値段も安いのにこれは美味かった!

枝豆、ポテトフライ
Img_7084
Img_7087

これは子供たちのお気に入りのため注文。
枝豆は粒が結構大きめでいい感じやな。
ペロッと食べてました。

だし巻き
Img_7093

特製あご出汁で作ったというだし巻き。
結構大きめでこれまた食べ応え有りますなー。
ちょっと甘い目やったので
大根おろしに醤油をかけて食べたらちょうど良いくらいやった。

せせりのニンニクバターしょうゆ焼き
Img_7112

これも熱々の鉄板にのってでてきたで。
シメジとブロッコリーも一緒に焼いて出てくるんやけど
ニンニクの味がしっかりついてて美味いわー。
御飯がほしくなりますな。

エビのクリームドリア
Img_7095

これは嫁さんチョイスで注文。
これまた熱々に熱せられた器に入って来た。
私は食べてないんやけど
これはちょっとボリューム不足かな?
味も普通やったみたい。

海鮮ソース焼きそば
Img_7108

エビ、ホタテ、イカが入ったソース焼きそば。
焼きそばは私は豚肉のほうがいいかなー。
麺は結構細い目でこれもぼちぼちやった。
Img_7111

味付けはちゃんとしてた。

市場寿司(10貫)
Img_7113

魚が結構いけたので寿司も頼んでみた。
しばらくすると出てきたんやけど
この10貫は身もシャリも小さいなー。
1200円やったんやけどこれはちょっと残念・・・
身自体もそれほど活かってなかったで。

最初の料理はよかったんやけど締めのあたりの
御飯系があんまり美味しくなかったなー。

その日のお勧めの魚を丸ごと一匹煮てくれるのやら
他にも美味しそうな料理もあったし、
また来てもいいかなって思わせるお店やった。
店員さんの態度が明るくって元気なのもいいですな。

次回は酒が飲めるように電車できますわ!
御馳走様でした。

TEL:06-6785-1355
住所:大阪府東大阪市足代新町1-48 布施高架下西館201号 あじロード2F
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)

-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
---------------------------------- 

上方廻鮮問屋 太郎丸 布施店 (魚介料理・海鮮料理 / 布施、小路、新深江)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目 | トップページ | 東大阪市太平寺 「西光園 太平寺本店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33092350

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町 「上方廻鮮問屋 太郎丸」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/01/24 09:14) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 09時14分

« 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目 | トップページ | 東大阪市太平寺 「西光園 太平寺本店」 »