« 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」 | トップページ | 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」 »

八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」

この日は親父達がお好み焼きを食べたいということで
八尾にあるお店を色々探してみてん。

最初は違う店に行こうと思ってんけど
おかんの要望により中止になってもうて、
急遽訪れたのがこちら。

「お好み焼き・鉄板焼き hanako」
Img_6830
Img_6814

場所は旧サティ跡の近くにある郵便局の対面かな。
一階がサンクスがあったと思うわ。

一階に看板があってんけど
ランチメニューって文字が消されてたから
やってないのかと不安になりつつ訪問。

階段をあがって二階に行くと
ちょうど開店したところやったみたいで
無事に入る事が出来たで。

さて店内は非常に綺麗な感じやな。
Img_6815
座敷が4席、カウンター5,6席、テーブルが4席くらいかな。
思ったよりも広めでゆっくりできそうやで。
私達は大人4人、子供二人という事で
座敷を二つ使わせてもらえた。

席についてメニューを見てみます。
Img_6816 Img_6817
Img_6819 


お好み焼き、焼きそば、ネギ焼きと基本は一通りありますな。
焼きそばは追加料金でロールに出来るし、
お好みも追加でモダンにできるんやって。
それから一品料理も色々あるで。
焼酎やお酒も色々あるみたいやから
夜にちょっと飲みながらってのもええんかもな。

壁を見るとこの時期のお勧めという事で
牡蠣料理が張られてるわ。
Img_6820

カキ玉ってのもええけど子ども達と食べるからなー。

迷いながら今回注文したのはこちら。

ツラミ塩焼き
Img_6821

また肉かよ!と嫁さんに突っ込まれながらも
負けじと注文しちゃいました。

鉄板の上にアルミホイルでおいてくれるんやけど
出てきたときは冷めててん。
これって鉄板で温まるからわざとなんやろうか?
Img_6822
結構濃い目の塩加減でビールが欲しくなってくるわ。
枚数は7,8枚入ってるで。

カキとホウレン草のバター炒め
Img_6825_2

カキが10個くらい入ってたかな。
これまた味付けが濃い目やなー。
車じゃなかったらビールを是非ともいただきたい。
カキはそれほど大きめじゃなかったな。
まあ普通のカキって感じやろうか。

エビ焼きそばロール大盛
Img_6826

子ども達は焼きそばロール好きやし
大盛にしてみんなで食べる事に。
紅ショウガを別に持ってきてくれるんやけど
かけんといてもらったわ。
最初に入れられてるときあるんやけど
ちゃんと聞いてくれるのは嬉しいな。

ここの焼きそばは結構太い麺やねんな。
Img_6827

ちょっと甘い目の味付けで子供らには好評やで。
私も嫌いじゃない味やったし、
玉子が美味しくってみんなであっという間に完食やで。
ちなみに入ってるエビは非常に小さくって
食べたか食べてないかよく分からん感じやったな。

はなこ焼き+モダン
Img_6828

オリジナルメニューらしいねん。
具材は、豚、ゲソ、油かすが入ってるんやって。
私は油かすが好きで、お好みのトッピングにあれば
大体注文するねんな。
牛の旨みがジュワーッとお好みに広がってくれて美味いねん!

たっぷりのマヨネーズとカツオがええ感じやで。
早速割って食べてみます。
Img_6829

さっきのエビ焼きそばはエビがよくわからんかったけど
こっちのは結構な量入ってるな。
ゲソもプリプリしてるし、油かすも生地にちゃんと溶け込んでるわ。

親父達はモダンじゃなくって普通のお好み焼きを
頼んでてちょっと貰ってんけど、
そっちに比べるとちょっとベチャッとしてるかも。
もうちょっと外はカリカリのほうが私は好きかな。
味付けはこれまた甘い目で子ども達には好評やで。
量的にも多くって大盛にせんでよかったわ。

ハフハフ言いながらあっという間に完食。

思ったよりもお好み焼き、焼きそばは
しっかりしてて美味しかった。

名古屋時代には色々失敗したんやけど、
大阪ではお好み焼き屋ではずす店って
そうそうあれへんもんやなー。

帰り際に子ども達に落書き帳をくれはってん。
こういうサービスも嬉しいやないですか。

またこちらに来た時にはよらせてもらいます。
ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市北本町2-9-11北本町プラザ2F
電話番号:072-994-0875
営業時間:土・日・祝 11:30~14:00
         月・水~日・祝 17:00~22:30

お好み焼・鉄板焼 hanako お好み焼き / 近鉄八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」 | トップページ | 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32834020

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」:

« 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」 | トップページ | 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」 »