« 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」 | トップページ | 中央区淡路町 「アンソリットギャルリー&カフェバー フレイムハウス」 »

北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

学生時代の連れとの飲み会に行ってきてん。

みんな忙しいし、離れてるので
年に1,2回しか集まって飲まれへんねんけど
とりあえず続けてる飲み会やねんな。

今回は連れのお勧めのお店を予約しといてもらって
18時に集合する事になっててん。

お店の名前は「播鳥 北新地店」
Img_6967
Img_6968

新地のど真ん中にあって
宮崎地鶏が食べられる焼き鳥屋やねんて。
楽しみやないっすか!

さて開店が18時なので丁度の時間に入店。
5人で予約をしてんけど4人席を2席用意してくれはったわ。
なんかその後も続々とお客さんが来て
予約で一杯やからって断っててんけど
ここはすごい人気なんやね。

店内は照明が結構暗くって雰囲気はええ感じかも。
細長い店内で手前が4人がけのテーブル。
奥にカウンターがあったかな。
カウンターは厨房と向かい合ってる形式やったで。

さてメニューを見てみます。
Img_6970 Img_6971
Img_6972 Img_6973
Img_6975

宮崎地鶏のモモ炙り炭火焼やチキン南蛮から
焼き鳥まで色々ありますなー。
サラダやご飯ものも豊富やで。
何食べるか迷いますな。

日本酒や焼酎も豊富やで。
ボトルでも頼めるみたいやし
今日はがっつり飲みましょうかね。
Img_6977

今回注文したのはこちら。

きもお造り
Img_6978

かなり身が厚く切られててプリプリしてる。
甘い目のタレがかかってるんやけど
スライスされたニンニクと一緒に食べたら
めっちゃ美味いわー。
甘みたっぷりやで。

もも炙り炭火焼
Img_6983

これぞ宮崎地鶏!って感じちゃう?
これまた身がめっちゃ大きいねん。
もうちょっと量が大きければ言うこと無いけど
それは贅沢言い過ぎやろうか。

チキン南蛮
Img_6984

自家製のタルタルソースと共に出てきたわ。
チキン南蛮って言うと甘辛いタレがかかってるイメージなんやけど
これはササミの鳥天って感じやな。
あっさりしててすごく食べやすいわ。
美味いっすねー!

地頭鶏ユッケ
Img_6980

これは「じとっこ」って読むねんて。
温玉を割って一緒に食べると玉子の甘みも加わるねんな。
歯ごたえもいいし、この鶏は美味いわー。

鶏唐揚げ
Img_6987

連れが一個食べてもうたので
全部で3個が出てきたかな。
これもプリプリジューシーな身で旨い。

せぎも串焼き
Img_6981

またまた肝を頼んじゃいました。
これもキモにパサパサ感も無いしタレの甘みが
すごい染み込んでるねんな。
ええやないっすか。

モモ肉たたき
Img_6988

これまたなかなかのボリュームやねー。
輪切りのにんにく、しょうが、カラシ、ネギが添えられてくる。
綺麗な色をした肉が旨そうじゃない?
実際噛むとジュワーっと肉の味が広がって旨いで。

ぴりぴり焼き
Img_6992

店員さんにどんなんか聞いたら
かなり辛いとの事。
「私は無理やけどいけるんちゃいますか?」って。
おいおい、なんて無責任な。
まあ冗談で話してたんやけど、
実際に食べてみたらほんまに辛かったわ。

卵黄とタレに絡めて食べるんやけど
つくね自体がかなり辛いので
卵黄つけても辛さが消えへん。
一気に汗が出てもうたわ。

これ以外にも色々串を頼んでんけど
写真撮るのを忘れてしまった。
ほんで持って最後には5円で注文できるスープで締め。

これがまためっちゃ美味しかってんけど
残念ながら写真撮り忘れ・・・
焼酎で酔っ払ってたんかなー。

いやー、中々美味しい料理を食べさせていただきました。
一年間のお互いの積もる話も出来たし
楽しい時間を過ごせたわ。

場所もええところにあるし、
また訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6342-5252
住所:大阪府北区曽根崎新地1丁目7-16 花柳ビル1階
営業時間:月~金 18:00~3:00 土 23:00(LO)

播鳥 北新地店 (焼鳥 / 北新地、東梅田、西梅田)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」 | トップページ | 中央区淡路町 「アンソリットギャルリー&カフェバー フレイムハウス」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけおめです♪
今年もよろしくおねがいします☆

ここ、以前にプレグルさんに「美味しいよー」って教えてもらってからずっと行きたいんだけど、予約がいっぱいだったりで行けてないお店です。

写真、ほんとにおいしそう。
今年は絶対行くぞ!

投稿: chihi | 2010年1月 4日 (月) 09時56分

chihiさん

 あけましておめでとうございます!
 こちらこそ今年もよろしくです。

 たしかにここは美味しかったですよー。
 連れは2週間ほど前から予約してくれてたようです。後は時間をずらして遅い目に行くほうがいいかもですね。
 美味しかったですよー。

投稿: おやぶん | 2010年1月 4日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32845582

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」:

« 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」 | トップページ | 中央区淡路町 「アンソリットギャルリー&カフェバー フレイムハウス」 »