« 奈良市尼辻町 「まりお流」 | トップページ | 大阪市東石切町 「錦泉堂」 »

八尾市本町 「新竹」 二回目

おかんが寿司を食べたいとのことで
近所にある回転寿司屋に行ってきてん。
すでに何度かいってる「新竹」。
Img_6472
Img_6452

この日は18時半くらいに着いたんやけど
思ったよりも客が少なくって待つことなく
テーブル席に座らせてもらうことができたわ。

さて、ちょっと久々なんやけど
メニューは変わってるやろうか。
壁には皿と一緒に値段が書いてあるねん。
Img_6453
一番高いので698円やって。

メニューは特に何も変わってない見たいやね。
Img_6454
Img_6455

ホワイトボードには
その日のお勧めメニューがあってんけど
たらの白子とか美味そうなのが何種類か書いてあったわ。
Img_6464

さて、今回注文したのはこちら。

ハマチ
Img_6456

大きめに切られたネタが中々ええ感じやな。
活かっててコリコリしてるで。

中トロ鉄火
Img_6457

細かい中トロを何個か重ねて
巻き寿司にしてくれてるねん。
海苔はパリッとしてるし、中々美味しいね。

ホタテ
Img_6458

これまた結構大きめのネタやで。
レモンが挟まれてるんやけど
私はこれはいらんかなー。
甘みたっぷりで美味しいっす。

貝4種にぎり
(アワビ、とり貝、ホタテ、つぶ貝)
Img_6459

さっきもホタテ食べたのにここにも入ってたなー。
アワビ、つぶ貝はコリコリしてて
新鮮なんがわかるなー。
貝の独特の甘みがあって美味いで!

ウナギ3種焼き
(蒲焼、白焼き、醤油焼き)
Img_6460

ここのウナギは結構肉厚で
油の乗りがすごいねんな。
一番好きなのは白焼きで、
ちょっと醤油をたらして食べたら美味いなー。

かんぱち
Img_6461

これまた大き目のネタで
プリプリしてて活かってるで!
ハマチよりもさらにコリコリ感があるな。

牛ユッケ軍艦
Img_6463

ユッケのタレって酢飯にあうねんな。
うずらの卵もこのユッケにあってる。
使われてる肉は柔らかくってええ感じやねー。

新竹巻き
Img_6465

カリフォルニアロールっていうのやろか?
海苔と御飯が逆転してるねん。
ウナギ、たくあん、エビ、中トロ、いくらが入ってて
それぞれの味がいい感じで中和してるで。
これは美味い!

赤だし(玉子)
Img_6466

寿司といえば赤だしやね。
半熟の卵が入ってて途中で混ぜたら
味がまろやかになって美味い。

いかゴージャス
Img_6467

けったいなネーミングでどんなんやろうかと
興味をもって注文してみてん。
もんごうイカの上にイクラとウニが乗ってるねん。
このイカは結構噛み応え有るんやけど
イクラの味がイカにしみ込んでいく感じがするで。

エビアボガト巻き
Img_6468

アボガドって結構好きやねんな。
醤油をたらすと中トロみたいな味になるし、
エビの甘みとええ感じやねん。

フォアグラ軍艦
Img_6469

これはおかんが注文。
すごい脂がのってるのが見ててわかるな。
最後に頼んでんけど私は腹が一杯で食べられへんかった・・・
ちょっと濃すぎへんか?

アイスクリーム(サツマイモ)
Img_6470

デザートとしてこれを頼んでん。
アイスはバニラ、チョコ、
ラムレーズン、サツマイモから選ぶねん。
表面を砂糖まぶして火で炙ってくれてる。
サツマイモの甘みがすごくって美味しかったな。

いやー、今回も腹いっぱい食べちゃいました。
ネタに関していうと問題は全然あれへんな。

ただ気になったのは
ここはシャリは職人さんではなくって
機械が握ってるねんな。
Img_6462

かなりギュッと握られてて大き目やねん。
寿司を箸で掴んでもバラけはしないけど、
硬すぎる気がして、あんまりやったかな。
せっかくネタが良いねんから
握るところから職人さんにお願いしたいところやったなー。

値段の事をいうと
贅沢かもしれないけど
ちょくちょく行かせてもらうだけにちょっと書いてみました。
御馳走様でした。

住所:八尾市本町4-2-20
電話:072-999-4446
営業時間:平日11:30~14:00
       17:00~22:30
     土日祝11:30から22:30
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

回転寿司 新竹 八尾店 (回転寿司 / 近鉄八尾、久宝寺口)
★★★☆☆ 3.5

|

« 奈良市尼辻町 「まりお流」 | トップページ | 大阪市東石切町 「錦泉堂」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32938238

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「新竹」 二回目:

« 奈良市尼辻町 「まりお流」 | トップページ | 大阪市東石切町 「錦泉堂」 »