« 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」 | トップページ | 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 »

中央区淡路町 「アンソリットギャルリー&カフェバー フレイムハウス」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

会社近くでランチできる場所を探しててんけど
前から気になってるお店があってん。
非常に怪しげというか前衛的というか
なかなか入ろうという気にならない雰囲気を持ってるねん。

この日は一人で気楽やってのもあって
チャレンジしてみることにしてんな。

お店の名前は
「アンソリットギャルリー&カフェバー フレイムハウス」
P1010444

アンソリットギャルリーってなんやろう?

入店するといろんな小物が置かれてたりして
ちょっと雑然とした雰囲気の店内やわ。
P1010442

私的にはこういう雰囲気結構好きや。

12時過ぎやってんけどカウンターに女性のお客さんが2名。
テーブルには年配の男性が1人いたかな。
満席じゃないってのもこの店の雰囲気にあってる気がするわ。

私もカウンターに座らせてもらった。

メニューをみてみるとハヤシライスがメインみたい。
P1010439
P1010440
カレー、ハンバーグもおいてあったかな。

色々食べてみたい私としては
ハヤシライスもカレーも食べてみたかったので
ちょうどよいハーフ&ハーフってのを注文。

ハヤシライスは通常のと「電気ハヤシライス」という辛いのを選べる。
カレーもイカスミ入りとか3種類くらいから選べたかな。

今回私は通常の「昔懐かしのハヤシライス」+「ブラックカリー」をチョイス。
鶏から揚げをトッピングしてもらうことにしてんな。

雑誌やらを読みながら待ってると出てきました。

まずはポテトサラダ。
P1010443

大きめのジャガイモが結構入ってるわ。
腹には結構溜まりそうやねんけど
これ味がめちゃくちゃ薄いねん。
塩かかってるのか?ってくらいうす味でした。
私にはちょうどいいんやろうか・・・

続いてハーフ&ハーフ
P1010441

おー、中々綺麗なビジュアルやないですか。
携帯の写真でわかりずらくて申し訳ないんやけど、
ハヤシライスの赤とブラックカリーの黒がええ感じで
盛りつけられてるで。
一筋入ったミルクの白い線も綺麗ですなー。

昔「赤と黒のエクスタシー」なんてコピーの
「天と地と」って映画があったなーなんて思いだしてもうたで。
当時武田信玄が好きやってんけど、
この映画で上杉謙信ファンになってんな。
本来なら渡辺謙さんがやるはずやったのに病気で
榎木孝明さんがされてんな。
残念やったけど彼は彼でカッコよかった記憶があるで。
って話がそれたので戻さなあかんな。

早速食べてみます。
まずはハヤシライス。

通常の辛さのにしてんけど
かなり甘い目の味付けやなー。
トマトと玉ねぎの甘みが合わさってて甘い!
これやったら電気ハヤシライスでもよかったかもな。
なんか昔おかんに作ってもらった味って感じが郷愁を感じさせるで。

一転してブラックカリーのほうは
ビターな大人の味というか結構辛い目で
しっかりとして味付けやわ。
ハヤシライスを食べた後やからさらに感じたんかもしれんけど
結構辛いっすねー。

鶏のから揚げは4個入ってたかな。
しっかりと味付けされてるし、
肉はプリプリで美味しかったで!
あっという間に完食。
大盛りにせんかってんけど結構お腹一杯になったわ。

私が食べてる後も数名のお客さんが
入って来たけど常連さんって感じで
あわただしさがあれへんねん。
なんかゆっくりできる感じやし、
たまにはこういうところでボーっとしたいかも。

夜はバーになってるようやし、
気の合う同僚と来てみるのもいいかもなー。

御馳走様でした!

TEL:06-6226-0107
住所:大阪府大阪市中央区淡路町1丁目6-4
営業時間:11:30~14:00(月~金)
         18:00~24:00(月~土)

フレイムハウス (カフェ / 北浜、堺筋本町、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」 | トップページ | 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32857416

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町 「アンソリットギャルリー&カフェバー フレイムハウス」:

« 北区曽根崎新地 「播鳥 北新地店」 | トップページ | 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 »