« 中央区内平野町 「ササラ」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「上方廻鮮問屋 太郎丸」 »

東成区深江北 「金久右衛門」 五回目

この日はちょっと時間があったので
並ぶのを覚悟で久々にこのラーメン屋さんに訪問してん。

「金久右衛門(きんぐえもん)」
Img_7266

場所はわかりにくいんやけど、
高井田インター入り口そばにあるお店。
食べログでも評価高いし、
関西ラーメン店では有名店になってるんちゃうかな。

私が訪問したのは11時半くらいやってんけど
3,4名が並んではったわ。

この日の目的は昼のみの15食限定で提供されているという
「高井田ゴールドWithホルモン」
ホルモン好き、醤油ラーメン好きの私としては
是非とも一度食してみないと!
Img_7262

席について早速注文。
前回つけ麺を食べようとしたら切れてしまってたので
今回ももしかして切れてたりしてと不安になりながら頼むと無事OK。
よかったー!

客層をみると地元のサラリーマンや工場の方が多いのかな。
後は写真を撮られてるブロガーさんも数名いてはった。

さて、待望の麺が出てきました。
Img_7263

直接見てた時はそんなに意識してなかってんけど
すごい脂が表面に浮いてますなー。
これはマルチョウの脂やろうか。
金色に輝くスープとこの脂が食欲をそそります。

厚切りのチャーシューが1枚と
マルチョウが6,7個入ってるかな。
後はネギとシナチク。美味そうやないっすか。

スープは最初あっさりしてるんやけど
マルチョウの脂のうまみがどんどん溶け出していく感じかな。
これが美味しくてごくごく飲んじゃいます。
ホルモンの臭みってのは全然感じへんで。

麺は太麺やね。
Img_7264
モッチリしててええ食感やで。
このスープによくあってて
きっちりとスープのうまみを持ち上げてくれるわ。

マルチョウは先ほども書いたけど臭みもなくって
プリプリしてて美味しいで。
Img_7265

これは大阪ブラックの濃いスープにも合うんじゃないかな。
これからトッピングで提供してもらいたいな!

これは美味い!
途中で鷹の爪を混ぜてみると味がピリッと締まる感じで
これもまたええなー。

アッと今に完食です。
なんかもっと食べたいって思わせる味やった。
御飯頼んで中に入れて食べてもええかも。

あー、こうやってブログを書いてたらまたまた食べたくなってきました!
満腹、満足御馳走様でした。

TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:[月~水]11:00~14:00
     [木~金]11:00~14:00
         18:00~21:00
     [土]  11:00~16:00

金久右衛門 一回目
        二回目
        三回目
        四回目

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援お願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 (ラーメン / 深江橋、高井田中央、高井田)
★★★★ 4.5

|

« 中央区内平野町 「ササラ」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「上方廻鮮問屋 太郎丸」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん、ご無沙汰しておりました!
ブログにコメントありがとうございます。

そうですね…
夜の営業がなくなってしまって、よりハードルが高くなりましたね…

でも、大蔵さんのラーメンは何としても食べたいので、どうにか時間を作ってでも行くしかないですよ!
それだけ価値あるラーメンですので…

投稿: ramen151e | 2010年3月27日 (土) 21時37分

ramen151eさん

 こんばんは!
 こちらこそご無沙汰しております。
 そうなんですよね、夜の営業なんとか
 復活していただきたいなと思いますね。

 今後はなんとか時間を作って
 通うようにしたいと思います! 

投稿: おやぶん | 2010年3月27日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33076208

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目:

» 金久右衛門【四】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年3月19日(金) 「高井田ゴールド」! この、黄金色の、薄口醤油で味付けられた関西らしい色合いのラーメンに… 大阪の「... [続きを読む]

受信: 2010年3月24日 (水) 18時23分

« 中央区内平野町 「ササラ」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「上方廻鮮問屋 太郎丸」 »