« 八尾市松山町 「一忠」 | トップページ | 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 »

東成区中道 「うどん居酒屋 麦笑」

またまたうどん巡礼です。

大阪市内は結構訪問できてきたけど
兵庫、京都方面がまだまだやねんなー。
これからは土日に家族に相談して回っていかんと!

この日訪れたのは「うどん居酒屋 麦笑」
Img_7128
Img_7136

森ノ宮の駅からテクテク歩いて10分弱くらいかな。

店内はカウンター4,5席
テーブルも4,5席やったかな。
結構広々した感じがあったわ。

結構ぶっきらぼうな感じの女性の店員さんに
席に案内をされてカウンターに座ります。
もうちょっと明るくふるまわれへんのかな?

メニューを見てみます。
Img_7131

Img_7135 

セットやら色々おいてあるなー。
本来ならぶっかけか生醤油を食べたかってんけど
あまりの寒さで冷たいのは厳しくって
今回は釜玉+ちくわ天トッピングを注文。

Img_7129

出てくるまでとりあえず本を読みながら待ちます。

10分弱くらいかな。
釜玉が出てきました。
Img_7133

おー、すでに卵を熱々のうどんに絡められてて
さらにもう一つ卵が上にはられてるんやな。
ぶわぁっと湯気が立っててこれは美味しそうやねー。

ちくわ天ぷらも大きめでええ感じやで。
揚げたて感がたっぷりですごく食欲をそそってくれるわ。

まずはうどんに醤油を二回りほどかけて混ぜていきます。

醤油の匂いが鼻をくすぐっていくわー。
早く食べたくて仕方ないで。
たまらなくなって箸で持ち上げて一口。
Img_7134

このうどんはすごいモチモチ感がありますな。
コシはそれほどあれへけど、
びよーんと伸びるくらいのモッチリ感。
伸ばし過ぎるとうどんが切れて卵が飛び散りそうになるで。
最近剛麺のうどんが多かったので結構珍しいかも。
卵と醤油もええ感じに混じり合ってくれて味付けも美味いな。
これでもうちょっとコシがあったら言うことないかな。

ちくわ天を上にのっけてさらに醤油をちょっとたらします。

天ぷらも衣サクサクしてるわ。
ちくわは大きめて甘い味が口の中に広がっていく。
これも美味しいやないっすか!
とり天もあったからこっちも頼んでみればよかったな。

ハフハフ言いながらあっという間に完食。
美味しかった!
今回はあったかいうどんやったので
冷たいぶっかけや生醤油の場合のうどんのコシを試してみたいな。

これで女性の店員さんの雰囲気が良ければもっと言うことないのになー。
常連さんになったらもうちょっと愛想良くなるんやろうか?

御馳走様でした。

TEL:0066-9670-85219
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19 
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

うどん居酒屋 麦笑 (うどん / 森ノ宮、玉造、緑橋)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市松山町 「一忠」 | トップページ | 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33045334

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区中道 「うどん居酒屋 麦笑」:

« 八尾市松山町 「一忠」 | トップページ | 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 »