« 東大阪市太平寺 「西光園 太平寺本店」 | トップページ | 西成区南津守 「あげたて饂飩 つきろう」 »

東住吉区駒川 「麺屋 彩々」

前からいつか行きたいと思ってるお店がありましてね。
味噌ラーメンが美味しいと色んな方のブログを見てて
どうやって行こうかと機会を伺ってたんですが、
この日やっと行く事ができてん。

お店の名前は「麺屋 彩々」
Img_7272

近鉄南大阪線の「針中野駅」から歩いて3分くらいで
商店街近くにあるわ。

私が訪問したときは13時過ぎやってんけど
お客さんは6名くらいの待ち。
ランチタイム過ぎたってのにすごい人気やねー。

せっかく来た事やし、
今回はいくらでも待ちまっせ!

待ってる間にメニューを見てみると
期間限定で「味噌つけ麺」ってのをやってるらしい。
Img_7275
Img_7278
Img_7273

これは是非とも食べてみないとな。
味噌ラーメンを注文する予定やってんけど
私の好きなつけ麺も食べられるなんてラッキーやないですか。

こちらはお客の回転はあんまりよくないですね。
店内に入ってわかったんですが、
店長と女性の店員さんの二人で回されてて
若干出てくるのが遅いのかな。
座るまでに30分くらい待ちました。

カウンター席に座って注文。
味噌つけ麺+チャーシュートッピング

唐揚げも食べたかってんけど残念ながら品切れ。
これは次回に持ち越しですな。

部屋の中をなんともいえないいい匂いが
漂う中、本を読んで待っています。
この匂いがまた食欲をそそりますなー♪

さて出てきました。
Img_7276

おー、かなり濃厚そうなつけ汁です。
脂が表面をコーティングしていて
いつまでも熱々を食べる事が出来そう。
具材は白ネギ、シメジと刻んだチャーシュー、温玉が一つかな。
この白ネギが全然苦く無いし、ええ味出してるわ。
これは期待できそうなつけ汁です!

麺は平打ち麺なんやね。
Img_7277

コシというよりはモッチリしてて
喉越しがめっちゃいいで。
このつけ汁をうまい事持ち上げてくれそうやな。
チャーシューが3枚上にのってるんやけど
これもいい色してて美味しそうやわ。

つけ汁は濃厚という言葉がぴったりきますな。
味噌の味がすごくして、
香辛料とミンチを一緒にいためてるのかな。
ピリッとした辛さが後を引く美味しさやわ。
これはきっと味噌ラーメンも美味いやろうなー。

麺もすごくこのラーメンにあっていて、
半分くらいをつけ汁につけて
ずずずっと一気にすするとすごい幸せやで。
美味いなー!
チャーシューも赤身メインなんやけど
ジューシーで美味しいわ。

あっという間に完食です。
忙しそうにしてはる店長さんに申し訳ないけど
スープ割りを頼むと快くつくってくれはった。
パイタンの出汁を追加してくれはったんかなー。
Img_7280

先ほどまでの濃厚やった味噌味が
まろやかになってこれまた美味い。
レンゲで底をすくいながら飲むと
ミンチも一緒に食べられるんやけどええ味してるわ。

これまたあっという間に全汁です。

いやー、美味しかった。
美味い、美味いとは聞いてたけど
ほんまにここはええ感じやなな。

これでもうちょっと空いててくれたら言うこと無いけど
贅沢な悩みってもんなんでしょうな。
次は白鶏麺ってのを食べてみたいな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6609-3030
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
営業時間:[月~金]11:30~14:30(L.O)
         18:00~20:00(L.O)
     [土・祝] 11:30~14:30(L.O)
       ※売り切れ次第終了
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

麺屋 彩々 (ラーメン / 針中野、駒川中野、今川)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市太平寺 「西光園 太平寺本店」 | トップページ | 西成区南津守 「あげたて饂飩 つきろう」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33116116

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区駒川 「麺屋 彩々」:

« 東大阪市太平寺 「西光園 太平寺本店」 | トップページ | 西成区南津守 「あげたて饂飩 つきろう」 »