« 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」 | トップページ | 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」 »

北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」

この日は大学時代の連れが集まって
飲み会をする事になっててんけど
時間がちょっと早かったので0.5次会をする事になってん。

仕事の関係で付き合いがあるから
一度寄ってみたかったらしく、
時間があまり無い事も踏まえて
立ち飲み屋に行ってみる事に。

お店の名前は「赤垣屋 梅田店」

Img_6966

大正12年に立呑酒処として大阪福島で創業されてんて。
立ち飲み屋のチェーン店としては結構人気店らしいで。
私達が入った時は17時くらいやってんけど店内は満席。
「おっちゃんばっかりかなー。」とかって
話しててんけど、2,3人若い女性もいてはったわ。
まあほぼ一人できてるおっちゃんやったかな。

店内はかなり狭いね。
長いカウンターがあって15,6人は立てるようになってるかな。
テーブルの上にこんなのがおいてあった。
Img_6959

なんか良い感じやなー。
効率よくみんな仲良く飲みましょうって感じやね。
今更ダークダックスって・・・

さて厨房上にかかってるメニューを見てみます。
Img_6955
Img_6960

おー、やっぱり立ち飲みってのは安いなー。
一番高い料理で380円かな。

とりあえず生中を注文して乾杯。
Img_6958

今年一年色々とお疲れさんやったな。
お互い大阪に戻ってきて昼飯一緒に行ったりと
仲良くしてもらったわ!

さて注文した料理はこちら。

戻りカツオタタキ
Img_6961

思ったよりもカツオに脂のってるし
これ美味いやないっすか。

馬ホルモン味噌炒め
Img_6962

とり肝旨煮
Img_6957

赤垣屋名物 どて焼
Img_6956

厨房の壁にも書いてあってんけど
どて焼きが名物やねんって。
Img_6963 

あげシュウマイ
Img_6964

串カツ(牡蠣)
Img_6965

全体的に安くって量が少ない目やな。
それぞれのアテの味付けはしっかりしてるし、
刺身系は脂ものってるで。
この中やと一番美味しかったのがどて焼かな。
名物って言うだけあって柔らかくって旨かったわー。

串カツの牡蠣は逆にかなり小さめやった。
一口かじったら身が全て入ってて
衣だけが残ってもうたで。
もうちょっと身が大きければ嬉しいかな。

次の店でがっつり食べるつもりやし
ここでの注文はこれくらいで終わり。
合計2000円ちょっとやったかな。

まわりのおっちゃん達を見てても
酒一杯と2,3品の料理を食べて
さっと帰るみたいで、長々と飲む人って少ないみたいやで。
さくっと飲んでさくっと帰るのがいいかな。

さて続いてメインのお店に向かいまっせー!
ご馳走様でした。

TEL:06-6643-2348
住所:大阪府大阪市北区梅田地下街2-5
----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
---------------------------------

赤垣屋 梅田店 (居酒屋 / 梅田、東梅田、大阪)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」 | トップページ | 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

ここは朝一から混んでますよ。
この地下街で一番人気のお店かも。

投稿: プレグル | 2010年1月 3日 (日) 03時47分

プレグルさん

こんばんは!
確かにこのお店はかなり混んでました。
おッちゃん連中は朝からでも飲んでそうですねー。

投稿: おやぶん | 2010年1月 3日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32825097

この記事へのトラックバック一覧です: 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」:

« 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」 | トップページ | 八尾市北本町 「お好み焼き・鉄板焼き hanako」 »