« 西宮市山口町 「いわしや」 | トップページ | 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」 »

東大阪長栄寺 「さるぱぱ」

家の近所をぶらぶらしていた時に
ラーメン屋を一軒見つけてんな。
場所は近鉄永和の高架沿いでらーめんの提灯が光り輝いてた。
それに誘われるかのようにフラフラと吸い寄せられてしまい訪問。

お店の名前は「さるぱぱ」
P1010458

名前をみてて高山系のラーメンか?と
気になりつつ店内に入店。

店内はカウンターのみで8席くらいかな。
こじんまりした感じのお店ですな。

メニューはカウンターの上の壁に貼ってある。
P1010459

みてみるとこれはどうやら高井田系ラーメンみたいやな。

中華そばとチャーシュー麺の二種類から選ぶ。
後は大、中、小で量を選ぶ方にになってるわ。
今回はチャーシュー麺(中)を注文。

料理が出てくるまでしばらく店長さんと会話します。

なんでも元々この店長さんは7.5Hlzで働かれたらしい。
1号店でずっと働かれてたんやけど
そこで帰宅途中に事故にあって怪我をしてもうてんて。
それで健康になってから再度誘われたんやけど
7.5Hlzを辞めて自分でこの店を立ち上げたとのこと。
人に歴史ありですなー。

さて料理が出てきました。
P1010460

おー、これぞ高井田系って感じやねー。
最近hanzen晋作と高井田系を食べる率が多いな。
好きやからええねんけどここのはどうやろうか?

まずはスープから飲んでみます。

あんまり甘みのない味やなー。
醤油が結構きついのかも。
私的にはもうちょっと甘みのあるスープが好きなので
これは飲み干したりは辛いかも。

一緒にネギも食べてみてんけどこれも結構苦いねん。
他のお店では全然苦くないけど何が違うんねんやろうなー。
チャーシューはちょっと脂身大目かな。
高井田系のイメージは赤身メインなんで
これもちょっとイメージと違ったな。

麺はさすがに元7.5Hlz。
P1010461

モッチリしててシコシコ美味しいです。
太麺好きやわー!
ずるずる麺をすすってあっという間に完食です。

ここはスープと具材がもうちょっと進化するとええ感じやなー。
御馳走様でした。

TEL:06-6783-1811
住所:大阪府東大阪長栄寺7-25
営業時間:11:30~14:00 17:00~25:00
         ランチ営業、日曜営業
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

さるぱぱ (ラーメン / JR河内永和、河内永和、布施)
★★★☆☆ 3.5

|

« 西宮市山口町 「いわしや」 | トップページ | 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33152356

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪長栄寺 「さるぱぱ」:

« 西宮市山口町 「いわしや」 | トップページ | 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」 »