« 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」 | トップページ | 貝塚市半田 「心あたたまるうどん うつ輪」 »

中央区難波千日前 「らーめん牡丹」

この日は日本橋あたりで遅めのランチを食べようと
ちょっと店探しをしててんな。

で、見つけたお店がこちら。

「らーめん牡丹」
P1010469

全く情報がない状態でフラフラしてたら
難波の道具屋筋から路地に入ったところに見つけてんな。
これはちょっとわかりにくいんちゃう?

外観は居酒屋って感じやね。
夜は居酒屋メニューも豊富にあるみたいで
飲みでも使えますな。

遅めの時間やったのでお客さんは1名だけやった。

時間が悪かったのか店員さんが中に入ってて
呼んでも中々来てくれへんしちょっと対応が悪いかなー。

とりあえずテーブルに座ってメニューを見てみます。
(今回は携帯でとったので非常に見にくくて申し訳ない。)
P1010462_2
P1010463_2 
P1010464
P1010465

いろんな種類のラーメンがあって結構迷うな。
そんな中つけそばがあったので注文。

セットメニューも豊富にそろってたで。
つけ汁は醤油、塩、味噌と種類を選べるみたい。

しばらくすると出てきました。

つけそば中(太麺)
P1010466

説明の資料見てるとチャーシューが麺の上にのってたのに
出てきた料理にはのってへん。

???

なんでやろう?
忘れてはるんかなと思って聞いてみたら
つけ汁に入ってるとのこと。
店員さんは運んですぐに奥に行ってもうて中々来てくれへんし、
一言くらい説明があってもいいんちゃうかな。

さて料理です。

つけ汁は背脂、魚粉がたっぷりのスープやな。
表面が脂でコーティングされてる珍しい感じかな。
最近こういうタイプは食べてないので楽しみやで。
具材は太めのシナチク、つけ汁の中にチャーシュー。

麺は平打ちの太麺かな。
中々コシがあってええ感じやで。

早速いただきます。
まずはレンゲでスープを一口。

酸味が結構あってすごい魚粉の味がするな。
名古屋時代に好きやったロッキーってお店があるんやけど
そこに結構似てるかも。
背脂の甘みもええ感じやわ。
これは美味しいで!

麺も思ったよりもコシがあってモッチリしてるわ。

P1010467


このスープやったらもっと太い麺でもいいなー。

P1010468

チャーシューは赤身メインでホロホロと崩れるくらい柔らかいな。
こんな感じのチャーシューが3枚くらい入ってたかな。

あっという間に完食です。

相変わらず残念なのが店員さんが奥に引っ込んでもうてて
呼んでも全然来ないねん。
何度も大声出すのうっとおしいからスープ割は確認せず終了。
話をすると愛想は良いので、
ランチタイムやったらこんなことはなかったんやろうな。
味は私の好みのタイプやっただけに非常に残念やった。

次回はもうちょっと早い時間に行ってみようかなー。

TEL:06-6632-7776
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前13-5
営業時間:11:30~24:00

-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

らーめん牡丹 (ラーメン / 難波、なんば、近鉄日本橋)
★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」 | トップページ | 貝塚市半田 「心あたたまるうどん うつ輪」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33178019

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前 「らーめん牡丹」:

« 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」 | トップページ | 貝塚市半田 「心あたたまるうどん うつ輪」 »