« 東大阪市永和 「みねや」 | トップページ | 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」 »

東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

皆様、新年明けましておめでとうございます!
早いもので2009年2月よりこのブログを開始して
2010年を迎える事が出来ました。

めんどくさがりなので途中でやめちゃうかと思ったんですが、
何とか続けてくることが出来ました。
それもこのブログに訪問をしていただける皆様のおかげです。
これからも長く続けて行きたいと思います!

2010年もよろしくお願いしますー。




本日もうどん巡礼に行ってきてん。
今年中に10軒訪問するという目標に向けて
時間を見つけては回っております。

この日うかがったお店はうどん巡礼7番所である

「讃岐うどん工房 かどっこ 」
Img_6904

東住吉区にあってほんまに交差点の角にあるねんな。

訪問した時間は2時前くらいやったかな。
地元の子供やろうか、子供だけの3人で食べにきてやったわ。
後は2組お客さんがいてたかな。

店内はカウンターのみで10席くらい。
奇麗でこじんまりとした雰囲気がええなー。
店長はすごい素朴で優しそうな人で
そんなに腰低くなくてもええのにってくらい
丁寧な接客をしてくれはりますわ。

メニューを見てみます。
Img_6905
Img_6907
Img_6906 

温かいうどんは通常のからカレーうどん、釜玉と一通り揃ってる。
冷たいのもぶっかけ、醤油うどんと色々あるなー。
ただ一品が無くって残念ながら鳥天は置いてなかったわ。

今回注文したのは「醤油うどん大盛」
料金は550円やって、メチャクチャ安いなー。

トッピングでちく天もらえるか聞いたら
醤油うどんには一本ついてるとの事。
さらにお得やないですか!

しばらく待ってると出てきました。
Img_6908_2

おー、ツヤツヤと光ってええ感じやないっすか。
ボリュームもたっぷりやな!
醤油うどんって最初に醤油かけてくれてるんやな。
ちく天は一本を半分にしたのが入ってるみたいやで。

まずはうどんを一口。

メチャクチャ剛麺やで。
歯ごたえがすごくって噛み切るのに
力が結構いるって感じやわ。
モチモチしたうどんってのは最近結構食べてたけど
ここまでの剛麺って久々かも。
これは食べ応えあるわー!

かかってる醤油も辛すぎず美味しいな。
店長さんから「味が薄かったら醤油足しますよ。」
なんていわれたけどこれで丁度ええわ。
美味いっすなー!

ちく天のほうやねんけど
これは普通やなー。
鯛ちくわとかじゃなくって
普通のちくわを使ってるんかな。
勿論美味しいんやけどもうちょっと大きいと嬉しいかな。

テーブルの上に天かすが置いてあるので
途中でこれを追加。
醤油がしみてこれまた美味いわー。
サクサクした食感がいいですな。

あっという間に完食。
料理が出てきてから3,4分かかってないで。

私以外にお客さんがいてなかったので
ちょっと店長さんと話をしててんけど
香川にある「凡蔵」というお店で修行をされて
ここのお店をはじめて7年やねんて。
これだけ続けていけるってのも味と共に
店長さんの人柄ってのもあるんちゃうかな。

今度はまた違ううどんを食べさせていただきに伺います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6701-8980
住所:大阪府大阪市東住吉区今川4-18-12
営業時間:11:00~15:00
         18:00~21:00

讃岐うどん工房 かどっこ (うどん / 今川、北田辺、駒川中野)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市永和 「みねや」 | トップページ | 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年も美味しい物を求めて色んな所に食べに行きましょう!!

投稿: プレグル | 2010年1月 1日 (金) 14時20分

プレグルさん

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いしますー。
 是非是非色々美味いお店に行きましょう。
 私も頑張って探しますねー。

投稿: おやぶん | 2010年1月 1日 (金) 23時28分

おやぶんさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年、元気屋さんでお会いしてからもう1年ぐらい経つんですね。
いやはや時が流れるのは早いですね…。

おやぶんさんはうどん巡礼順調のようですね。
私はというと…まだ2店舗のみで。
今年はもうちょっとやる気を出そうかなと。
私は達成は難しいかと思うのですが、おやぶんさん、頑張ってくださいね。

それでは本年もよろしくお願いします。

投稿: miso | 2010年1月 3日 (日) 17時02分

misoさん

 あけましておめでとうございます!

 ほんま早いですねー。
 あのオフ会に参加して
 ブログをはじめようと思ったんですよ。 
 あれは楽しかったですねー。

 巡礼は今で2軒ですか。
 まあまだ3ヶ月あるし、
 これからでは?
 いけそうな場所があればご一緒しましょうか?

投稿: おやぶん | 2010年1月 3日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32810841

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区今川 「讃岐うどん工房 かどっこ 」:

« 東大阪市永和 「みねや」 | トップページ | 北区梅田地下街 「赤垣屋 梅田店」 »