« 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 | トップページ | 交野市幾野 「手造りうどん 楽々」 »

西区江之子島 「博多ラーメン よかよ」

-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

同僚に阿波座に美味い豚骨の店があると聞いたので
客先に行く途中にランチに行ってきてん。

お店の名前は「博多ラーメン よかよ」
P1010445_2 

阿波座の10番出口を出て歩いて3分くらいのところかな。
駐車場はなさそうやったで。

まず店の入り口の壁のところに
メニューが張り出してあるねん。
P1010446
P1010447

通常の豚骨にトッピングをするのと、
うま辛らーめん、味噌豚骨などがあるみたい。
これを見ながらしばし何を注文しようか検討。

まあ初めてやし、基本のラーメンにしとこうかな。
後は4種類のセットが選べるようになってる。
今回はBセットのチャーシュー丼にすることに。
これで50円お得になるみたいやで。

店内はコの字型になったカウンターが15席くらい
後はテーブル席が3つやったかな。
私は一人やったのでカウンターに座ることに。

注文をしてしばらく待ちます。
ランチタイムって事もあるのか、
結構お客さんが入ってくるなー。
すぐに満席になってたで。

「お待ちどうさま!」という
おばちゃんの元気な声とともに出てきました。

まずは博多ラーメン。
P1010450

たっぷりのもやしとネギがええ感じやねー。
チャーシューは二枚入ってたかな。
みた感じはドロってよりもさらっとしたスープ。
さてさてお味のほうはどうでしょうか。

まずはスープを一口。

豚骨の味よりも甘みが先に来る感じやな。
甘い目が好きな私には結構ええ感じの味付けやで。
豚骨臭さがないのでほんまのこってり豚骨が好きな人にはあかんかも。

麺のほうはストレートの細麺かな。
コシはそれほどなくって柔らかくなってもうてたわ。
最初に固めと言っておけばよかったかな。
ただもやしと一緒に食べると
シャキシャキ感も味わえるし、スープの持ち上げもいいので
これまた結構いけますな。
私的には中々いい感じです。

チャーシューも炙られてるんかな。
ジューシーで柔らかいで。
持ち帰りとかもやってはるみたいやったで。
これは頼む人いてるかもしらんなー。

続いてチャーシュー丼が出てきました。
P1010449

ラーメンと同じチャーシューに
もやし、キムチがトッピングされてでてくるねん。
キムチが入るとまた味が変わって美味しいな。
このキムチあんまり辛くないし、
若干の甘みがあって美味しかったわ。

それぞれあっという間に完食。
なかなかええ感じやないっすか。
純粋な豚骨って感じじゃないので好みによると思うけど
私はこのあっさり目の博多ラーメン結構好きやな。

次は味噌豚骨を食べてみたいし、
また訪問させていただきます。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6444-6439
住所:大阪府大阪市西区江之子島1-8-20 ボーノビル 1F
営業時間:11:00~24:00

博多ラーメン よかよ (ラーメン / 阿波座、西長堀、玉川)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 | トップページ | 交野市幾野 「手造りうどん 楽々」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/32885181

この記事へのトラックバック一覧です: 西区江之子島 「博多ラーメン よかよ」:

« 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 | トップページ | 交野市幾野 「手造りうどん 楽々」 »