« 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目 »

中央区内平野町 「ササラ」

この日は谷四から会社へ帰る途中で
ランチ食べる店を探しててんな。

大体お客さんの所から会社まで歩いて30分強くらいやんけど
ちょうど間くらいの場所にこのお店を発見。

足も疲れてきたことやし、
今回はここで食べてみるかと訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「ササラ」
Img_7153

坦々麺がお勧めのお店みたいやわ。
こじんまりした感じで外観も見落としてまうかもしれんな。

この日訪れた時間は13時ちょっとすぎ。
お客さんは私だけで、すぐ後に一人男性がきはったかな。

店内はL字のカウンターで
8人くらい座れるやろうか。
後は二人掛けのテーブルが2席あった。
Img_7156
Img_7157

お店は若いお兄ちゃんが一人でまかなってはったわ。
この人はちょっとぶっきらぼうな感じやね。

さてメニューを見てみます。
Img_7155

金胡麻坦々麺、黒胡麻坦々麺、
あっさりらーめん、ピリ辛ネギラーメンの4種類かな。
後、壁の黒板に黒ゴマつけ麺ってのもあるって書いてたわ。
量は普通、大盛り、半(18時以降注文可)。

とりあえずよくわからんかったので
メインの金胡麻坦々麺大盛り+ライスを注文。
壁を見てみると「御飯をスープと一緒の食べるのがお勧め」
みたいなのが書いてあったので、ライスも頼んでもうてんな。

しばらくすると出てきました。
Img_7158

ちょっと辛そうな赤いスープに白ネギ、水菜。
水菜に隠れてミンチ肉も入ってるわ。
結構食欲をそそるビジュアルやな。

見た目の赤さから汗をかくのを
覚悟してスープを飲んでみるとあっさり系の優しい味やな。
ただ胡麻の風味は口の中に広がるわ。
辛さはスープを飲んでるとちょっと感じるけど
それほど感じないので私的にはあってるかな。

麺は細麺のストレートかな。
Img_7161

コシはそれほどなかったけど
味をしっかりと持ち上げてくれる麺で美味しいわ。
水菜のシャキシャキ感もええ感じやねー。

御飯やねんけど、これがいけてなかった。
Img_7160

レンジでチンしたのが丸わかりやねん。
店員から手渡されたんやけど
器も熱々で思わず落としそうになるくらい。
一言「熱いですよ。」くらいあってもいいんちゃう?

チンしたせいか、御飯の表面はカピカピやし、
ほんまこれはないやろう。
汁をかけて食べたら柔らかくなってたけど、
正直驚きましたわ。

いやー、麺、スープはそこそこ美味しかったのになー。
店員さんの態度、御飯が残念やったわ。

この人はいつもこんなぶっきらぼうなんやろうか?
態度をちょっとでも変えると
ええ雰囲気になるんちゃうかなって思うわ。

住所:大阪府大阪市中央区内平野町2-1-2 ISビル
電話:06-6949-2272
営業時間:11:30~15:00
      17:00~22:00
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

ササラ (担々麺 / 天満橋、谷町四丁目、北浜)
★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33066832

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内平野町 「ササラ」:

« 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 五回目 »